あらすじ
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】150年前、月から魔女がやって来た。彼女らが持つ技術と魔法により、この国の文明は大きく発展した。しかし、人と魔女が交流を深めている中、魔女による事件や事故が後をたたず…。そんな法を犯した魔女を裁く「執行人」である魔女ナターリアは、ある日、呪いをかけられた少年エリオットと出会い…!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
いろいろ
いろいろジャンプらしくない(褒め言葉)好感の持てる作品。先ず設定がオリジナリティ溢れていて先が読めない。
大袈裟かもですが、上質の短編エッセイの読後感。昨今のジャンプの多様性を感じます。
作画も読者を選ばないし、このままいけばきっと看板漫画の一つとなる可能性をおおいに期待させてくれました!今後が楽しみな作品。
ただ読者投票ではあまり伸びなさそう…頑張れ‼
魔女と人間の世界と
魔女のいる月の世界、ある種のユートピアでしょうが、刺激は欠けるものでしょう。
試し読みの部分ではそんな世界から人間界に来たドロシーさんと、彼女の法律違反を取り締まりに来たナターリア執行官(表紙の魔女)との戦いと、その結末まででした。
ドロシー、遊園地の園長さんに惚れていたっぽいです。その遊園地を残すべく奮闘してもうまくいかず……彼女の想いに共感する読者、いるでしょう。
使用人となったエリオット少年の今後も色々ありそうです。