あらすじ
「お前は人質だ」不運を呼ぶ「忌み子」として家族から虐げられてきたリリアナは、妹の代わりに「狼公爵」と恐れられているディートフリートの元へ嫁ぐことになる。顔をあわせたその日に「人質だ」と言われてしまうリリアナだったが、今さら人質という扱いを受けても、大したことはない。だが、実際の生活は想像もしなかったもので――世間から疎まれ傷を抱えた二人が出会い、ピアノの旋律で繋がっていく恋物語。※本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「『宵闇の狼公爵』との結婚を押し付けられました~勘違いな『忌み子』は、溶けるほどに愛されています。」のコミカライズです。
...続きを読む感情タグBEST3
ありふれて見えるけど…
貴族の娘の片方がもう片方に虐げられて、政略結婚を押し付けられて…という展開はよくある話だけれど、この作品はその嫁ぎ先にも何かありそうな感じ。
人質と言い切る割には扱いは丁寧だし、このあとどんな展開になるのかな?
匿名
切ない
「多くの命を奪った」
それが戦なのでは?
罪というなら戦をした事が罪。公爵様は悪くない。
今後、ふたりで過ごす時間で、お互いがあたたかい気持ちになればいいな。
匿名
表紙の男の人が出てくるかと思ったら髪はボサボサの髭面の厳つい人が出てきてヒロインと婚約して同居して髭はなくなったけど髪はまだボサボサのままなので身綺麗になった姿を早くみたいです。