あらすじ
日本の命運をかけた紅白歌合戦の決着は!?
東京タワーのてっぺんに突き刺さった人間の死体……。警察庁特命刑事・間暮誠は、その光景を一目見るなり呟(つぶや)いた。
――「見立て殺人です」
事件はそれだけに留(とど)まらない。北は北海道から南は沖縄まで、日本全国で発生した21の奇天烈(きてれつ)な殺人事件。その一方、治安を乱す元凶として日本中から次々に消されていく歌謡曲。見え隠れするのは謎(なぞ)の集団「ブラックローレライ」の影……。「歌う警部マグレ」シリーズ第3弾。初の長編の舞台となるのは、なんと“紅白歌合戦”! 歌謡史に残る数々の名曲が事件の謎を解き明かし、勝敗の行方が日本中の命運を左右する!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
とてつもないものを読んでしまったと思います。
でも読んでるときは手が離せず夢中で読みました。
いろんな事が同時に起こりすぎてて、でもなぜかにやにやしました。
Posted by ブクログ
2009/1/10 ジュンク堂住吉シーア店にて購入。
2012/5/11~5/12
マグレ警部シリーズの第三弾。
いやいや、バカミスもここに極まれり、という感じ。ブラックローレライとマグレ警部の歌合戦による全面戦争。そうきたか~。鯨さんの作品を読むといつも思うが、良くもまあこんなことを考えるものだ、と感心する。こういうのは嫌いな人は嫌いだろうな。
マグレ警部シリーズはこれで終わってしまうのだろうか。