【感想・ネタバレ】重装令嬢モアネット 1のレビュー

あらすじ

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」

幼い頃に婚約者から浴びせられた言葉がトラウマで、
全身“鎧”姿になった令嬢・モアネット。
その傷は深く、年頃になった現在も、人目を避けて森の古城で一人暮らし。
世間からは「重装令嬢」とあだ名され、恋愛とは縁遠い日々を過ごしていた。
そんなある日、トラウマの元凶である元婚約者の王子・アレクシスと
その護衛騎士・パーシヴァルが突然モアネットのもとを訪れる。
王子は、自分がモアネットから呪いをかけられていると告げるが、
モアネットにそんな身に覚えはまったくなくて……!?
心は乙女の鉄塊が魅せる、不器用で愛おしいラブコメ・ファンタジー、開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

先が読めない複雑さ。

甲冑女子と言えば、トンちゃんの妹のアノ人を思い出すのだが、こちらのお嬢様は、重歩兵的機動兵器ではなく、魔法使いである。
過去のいざこざから傷心をこじらせ、呪いに昇華された事象を解決すべく、隣国に旅立った。
 ヒロインには魅力を感じるし、
絵の配分からヒーローが誰かは推し量れるから、(ついでに悪役も)そんなに難解なハナシでは無いハズなんだが、発動中の呪いの効果が広範囲で目的(ターゲット)が絞れ無い所から、複雑でキモチ悪い。

#笑える #エモい #ドロドロ

0
2025年09月12日

「少女マンガ」ランキング