【感想・ネタバレ】獣王と薬草 4のレビュー

あらすじ

獣王VS拳聖、20年越しの大激突――!!

続々と攻略されるダンジョンと、攫われたガロンの部下・ミカゲ。

その元凶は不治の病に冒された元・勇者パーティーの一人、
「拳聖」ガレウスだった。

ガロンは仲間を助けるためダンジョン「蠢く大樹」に向かい、
ガレウスと対峙するが――!!?

仲間を殺された復讐か? 医者としての矜恃か?
「獣王」ガロンにとって最も困難な治療が始まる!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

復讐ってなんなんだろう。
復讐相手を殺しても失われた存在は戻ってはこない。
殺してやりたいと思う程の憎しみをそのままぶつけて
その思いを成し遂げたとして、自分の思いが晴れるかと言ったら多分、そんな事にはならないだろうし、また新しい憎しみの連鎖が始まってしまうだけなんだろう。でも、だからと言って復讐してやりたいと思う気持ちが収まるとも思えない。
獣王の復讐はある意味、復讐される側にとっては単純に力負けして殺されるより屈辱的で辛い物だったかもしれない。それでも復讐した獣王の辛さに変わりはないから、ただただ獣王の精神性の気高さに圧倒される。

マンガなんて見てたら馬鹿になる、と言ってた40年以上昔の母も認識を新たにするんじゃないかな。マンガ、進化してるよ。多分、読まないだろうけど。

0
2024年12月22日

「少年マンガ」ランキング