【感想・ネタバレ】Missing 1のレビュー

あらすじ

周囲から魔王陛下と呼ばれる高校生、空目恭一に彼女ができた。“空目の彼女”として紹介された近藤あやめの正体は──。伝奇ホラーの超傑作が堂々コミカライズ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

登場人物が全員電撃文庫版だった頃のキャラクターデザインからリデザインされていて、初めて原作を読んだ時との印象は違うが令和版missingとしてとても完成度が高かった。
ただ、地の文で補完されている部分などはどうしてもコミカライズなので省略されがちの印象を受けた。
それでもコミカライズとしてとても良いのでこのまま最終巻の13巻分まで続いて欲しいと思った。
個人的に神野のキャラデザがあまり変わっていなかったことが嬉しかった。
メディアワークスで完結済みの新装版missingも甲田学人先生直々で令和に読んでも遜色ないような加筆、修正や新規の書き下ろし掌編が載っているのでここから原作を知った人は是非もとの小説でも読んでみて欲しい。
個人的に夕暮れ時に読むと臨場感が出るのでおすすめです。

1
2023年11月01日

ネタバレ 購入済み

令和を舞台にした新装版

令和を舞台にした新装版コミカライズ。旧版もコミカライズされたけど、こちらは村神の心理、あやめの不気味さ、孤独が強調されているような感じ。詠子のキャラデザと喫茶店でのあれこれは旧版の方が好みかな。

#切ない #怖い #ダーク

0
2024年07月08日

「少年マンガ」ランキング