あらすじ
疎んじられることの多い斥候職を務める冒険者のハリス。 孤立して酒浸りの生活を送る彼は、ある日酔った勢いで奴隷の少女ティアナを買う。 ティアナは自身を優しく扱ってくれるハリスを慕うようになり──。分冊版第1弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
ヒロインの哀れっぽい様子
心情的に家出女子高生を拾うの異世界版 という感じもほんの少しあるが、基本的には主人公が善人である そして ふたりとも幸せになる、という結果になればいいなと と最初から思わされる作品である。絵柄は戦闘シーンの表現にやや難があるが、痩せこけたヒロインの哀れっぽい様子の描き方が真に迫っていてとても良い。
匿名
いわゆる不遇職系作品なんでしょうか…ちゃんと仕事してる主人公に対してパーティーメンバーが陰口叩くのはなんだかなぁって思いました。
主人公がやさぐれてしまうような過去があったと思うんだけれど、この巻だけ見ると、主人公が自分で自分を貶めているようにも思えてしまいます。
主人公の思考はすごく卑屈だなって思いますが、それだけの出来事の積み重ねがあったのかなって思いますが、主人公の態度がいろいろ悪化させている気もしてしまいます。
主人公のやりきれない気持ちはすごくよく理解できるのですが、お金があるなら身だしなみをなんで整えないんだろう?って思ってしまいました。