あらすじ
東京に憧れて18で上京してはみたもののスーパーのバイトで生活を続ける地味女子の竹内由季と、気さくで美人でイケメン彼氏とタワマン持ちのリア充女子の月島冴子…。2人の出会いによって運命の歯車は急速に狂っていく…女の欲望が渦巻いた愛憎劇!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
主人公は2人それとも1人
本物語は、竹内ユキと月島冴子の2人が主人公である。
竹内ユキは資産と社会的地位を月島冴子は自由と年齢(見た目という意味ではなく、文字通りの実年齢)相手から奪うために罪を重ねていく。そして、2人の主人公に共通しているのが、「元の自分には戻りたくない」というところである。
作者はかつて「婚渇女子」という、20代にちやほやされていたのが、30歳になったらとたんに相手にされなくなった女性をテーマにした作品をかいていたが、今回の物語も20代で社会的に成功するために努力してきた女性が、30代になったら社会的には成功したが自分と釣り合う男性を結婚できなくなってしまったことの後悔を描いているように思える。そう考えると最終話で月島冴子がすべての資産を竹内ユキに譲渡したのも、彼女にとって自由と年齢とはすべての資産を捨ててまで手に入れたいほどの価値があるものなのだろう。
なお、電子書籍だと二人の整形による顔の変化を確認しにくいので、顔の変化の確認をしたいなら紙媒体がおすすめです。