あらすじ
稀代の異才・黒田硫黄の驚愕の自転車漫画!
自転車の「自」は自由の「自」!!
『茄子』『セクシーボイス&ロボ』など唯一無二の世界観で熱烈なファンの多い黒田硫黄。
自転車雑誌の老舗・サイクルスポーツ誌上にて2021年1月号から2年に亘って連載していた偏愛的自転車漫画を纏めた驚愕の作品集!
黒田硫黄は自転車を漕いだ。漫画を漕いだ。自由に漕いだ。
新宿区の坂を登り、火星の山を下り、天竺までの道のりを自転車を転がした。
果てしのない自転車の旅が詰まった、これぞ黒田硫黄の漫画だ!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
黒田硫黄が自転車雑誌で連載していた自転車漫画を単行本にまとめたもの。内容は自転車に乗って天竺を目指す三蔵法師と彼を助ける孫悟空らを描いたものや、火星に移住して自転車屋を始めた女性を描いたSFといったフィクションから、マニアック(自転車のホイールを自作するなど)な自転車エッセイ漫画などバラエティに富んでいるが、どれも黒田硫黄成分が濃厚で好きな人には堪らない。
ところで黒田硫黄版「アップルシード」って2巻以降も出てるんだろうか?
相変わらず黒田硫黄
自転車雑誌に掲載されていたものなので、遠慮なくマニアックな部分がある。火星SF、西遊記、作者の実体験、思い出など。黒田硫黄ファンか自転車マニア向け。私は絵や雰囲気が好きなので満足でした。