【感想・ネタバレ】婚約破棄された公爵令嬢は令嬢の仮面を脱ぎ捨てる 3巻のレビュー

あらすじ

【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典をお楽しみください。
https://xget.jp/items/2344

騎士となった元悪役令嬢、初遠征で団長との距離が縮まる
結婚を目前に王太子・ロンバートに婚約破棄された公爵令嬢・クリスティアナ。事件をきっかけに、彼女は本当の夢を叶えるため、赤の騎士団に入団する。魔物の討伐隊に選ばれ、東の森へ向かったクリスティアナたち。しかし、巨大な魔物に隊は苦戦。同僚のダグラスが行方不明となってしまう――。
(C)Neko Suzumori┴(C)2024 Ryo Miyama

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

物語は迷走中?

婚約破棄から始まって、それを好機と幼い頃からの夢だった騎士への道を歩みだした公爵令嬢クリス様。
慰謝料代わりに国王陛下の推薦を元に騎士入団試験を受け、無事騎士への一歩を踏み出し“死神”の異名のある赤の騎士団長に気に入られ入団し訓練を受け、同期3人と共に初の魔物討伐の遠征へと繰り出し、あっという間に少女マンガから青年アクションマンガへとシフトして行きました(笑)
もはや少女マンガだった面影も薄れ、戦闘中に同期1人が崖から落ち行方不明となる深刻な状況と並行して魔物討伐は続き、続きはどうなる?という所で“死神”団長からのまさかの無意識下でのアプローチが続き、団長しかも無駄にイケメンで時折セクシーさもあり、あれ?やっぱり少女マンガだったwという安心感(笑)
行方不明だった同期生存の可能性の痕跡も見つかり、何と次巻では死神団長とクリス様が買い物デートするらしい。
王宮薬師団の女子が気を効かせてデート服を持って来てくれた所で続くとなりましたが、美麗な男装が似合うクリス様好きの私としましてはBLよろしく男装にてデートに挑んで欲しい所です。
私の希望はともかくとしてw、この様に読者があちこち振り回される迷走ストーリーでありながらも、読者のツボをしっかりと押さえて話の続きに引き込まれる魅力ある話はなかなか稀有であると思います。
すっかり言葉使いまでワイルドなクリス様も、魔力はやっぱり氷がお似合い♡の氷の騎士クリス様も、野営で優雅にパンをちぎって食べる所作がサマになるクリス様も、死神団長の男臭さにドキドキしちゃうクリス様も、どれも素敵でやっぱり推せます♡
無事あの王子様(そいや暫く見てないなーw)の騎士となるその日をこの素敵なコミカライズで拝読出来ればいいな~と今は思います。

#カッコいい #アガる #ドキドキハラハラ

0
2024年09月09日

ネタバレ 購入済み

元皇太子の婚約者クリスティアナ。
王太子に浮気の末、婚約破棄され、幼い頃からの夢だった騎士を目指すことに!
騎士団に入団後、初めての魔物討伐。
戦いの最中、同期であり友人のダグラスが崖から転落し、行方不明に…。
魔物を討伐しつつ、ダグラスを探すが、足取りが掴めず気を落とす騎士団。
そんな中、団長からのアプローチでクリスティアナはデートをすることに!?

#ドキドキハラハラ #ほのぼの

0
2024年09月06日

ネタバレ 購入済み

1巻の展開は今までになかったので(婚約破棄してきた王子に仕えたいとか色々と腑に落ちないけど)どういう話になるのかな、と買い続けていましたが、3巻の恋愛脳ぶりはちょっときつかったです。

そもそも令嬢として生きてきた人があっさり騎士団に入れたり、騎士団の訓練に割とついていけたり。
さらには討伐で団長の背中預かったりできるくらい最初から強くて、騎士として成長していくような話でもない。

仲間が行方不明になって死にそうなくらい落ち込んでたかと思ったら団長とウキウキデートとか、あんだけイチャイチャしておいて二人のお出かけはデートじゃないです!とか、仲間の前でイチャコライチャコラ・・・主人公たちの情緒どうなってるの。女扱いされたくないんじゃなかったっけ。
恋愛要素が出すぎてて、騎士として生きるという最初のくだりがどうでもよくなってきた。

1
2024年09月25日

ネタバレ 購入済み

何がどうしてこうなった

女の子扱いはされたくなかったのでは?
ドレス着るの嫌だったのでは?
仲間の安否を心配する中でデート?
てか団長さん冷徹な感じで最初登場しておいて、いつの間に無自覚に甘々なアピールするタイプの男にジョブチェンジしたの?

ちょっと、ストーリーとか設定ガバガバすぎて、3巻でこれは見切り発車で描き出した感が否めない、、
絵が綺麗なのに残念

1
2024年10月15日

「少女マンガ」ランキング