あらすじ
【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
「大発明で、愛されお兄様になる!」
偉大なるマイペース兄上が四面楚歌の宮中から目指す、ほのぼのブラザーズファンタジー!
コミカライズ企画進行中!
書き下ろし番外編収録!
書き下ろし番外編「テリーから見た兄上」
【あらすじ】
ある日、魔法の発達したイスカリオン帝国に、仲良し家族に憧れる男が転生した。
名をアーシャ。不遇な第一王子は、血筋のせいで嫡男にもなれず、最愛の弟たちからも疎まれる運命だった。ならいっそと、帝位を次男に明け渡し、趣味の錬金術にのびのび自由を謳歌する。溢れる才覚でいきなり“新しい知的生命体”セフィラを発明! 魔法と科学の融合で自らを透明人間化、宮廷中のありとあらゆる情報収集が可能に!?
うっかり偉い貴族をやり込めて、帝位継承争いまで支配(?)していくのだった。
「いつか兄さまと呼ばれたいなぁ」
偉大なるマイペース兄上が弟のため無意識に帝国を掌握する、ほのぼのブラザーズファンタジー!
著者について
●うめー
趣味は小説を書くこと。
愛用品は購入時によって柄の違うキャンパスノート。
ドクターグリップはハロウィン仕様の物を十年くらい使ってる。
ルーズリーフはA5百枚入りを年二袋消費。
書けない日があると不満が溜まるくらいには、楽しく創作活動しています。
感情タグBEST3
再読です。
冷遇されていた皇子様の話です。健気で弟思いのいいお兄様です。今は密造酒を作ってお金を貯めているところでしょうか?とにかくまわりが敵ばかりで悲しくなります。
これからも妨害やら何やらありそうです。どうか身内の手の平返しだけははないようにお願いしたいなぁ…
お父さんである皇帝も冷遇されていたんですね…親子で境遇が似ていたんですね。
主人公の第一皇子アーシャがとにかくパパ上と弟達大好きすぎててぇてぇ。
もうね、どんだけメロメロなのって感じのところが素敵挿絵になってて、書籍版小説がブラボーすぎる。
コミカライズ先に読んであまりの素敵さにWeb版原作からこっちの小説書籍まで手を出しちゃいました。
のっけからこまごまと実験三昧の上に極めすぎてフラスコの中のアレに命題付き具現化かましちゃうとかファンタジーなのもよき。
すごく好みな物語
主人公が家族大好きな所がすごく素敵な物語です。
血筋の良い弟が次の皇帝になることがほぼ確定しているので、長男だけど母親が違う主人公が弟の邪魔にならない様に気を付けながら家族仲良く過ごせるように画策するところが大変好きです。
父親が家族を大切に思う人物な所も素敵です。
web小説版には主人公以外の視点のお話もあるので、そちらも読むと物語がより面白く感じます。
ほんとに不遇
サブタイトルにある弟妹とのいちゃいちゃ?を期待してたら、最後のほうでやっと!!って感じです。
本人は転生者で、中身が大人の子供なので極めて冷静。人数こそ少ないものの、味方だけを側に置いておけたのがせめてもの救いでした。外側ではあらぬ噂を立てられ、2回目に会ったテリーの言動には傷ついたよねぇ(彼なりの正義感からだったとしても)。
最後は誤解も解けて、兄弟間の距離も縮まってきて良かったです。