【感想・ネタバレ】八男って、それはないでしょう! みそっかす 3のレビュー

あらすじ

ヴェンデリンとそのゆかいな仲間たちの幼年期、黎明期を描く番外編第三弾!
『よくある貴族の五男の話』:冒険者になると決めた幼きエルの転機とは……。
『お兄さんは心配性』:剣の才に恵まれたハルカは抜刀隊に入隊する。だが、男性隊員たちにモテまくるハルカに、兄タケオミは気が気でなく……。
『イバラの道を歩む』:急に当主となったテレーゼの苦境と奮闘が始まる……。
『真夜中の魔女』:リサは冒険者予備校に入学したはいいが、極度に男性が苦手なせいで登校できずにいて……。
『側室試験』:ヴェルの側室に決まったイーナとルイーゼは、それをよく思わない貴族の令嬢たちに目を付けられ……。
『仕官への道』:今でこそヴェルを酷使する家宰のローデリヒの、苦難の浪人生活とその後とは……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

何時もより多め。

今回は何時もより多めの話数が集録されてる。
エルヴィン、ハルカ、テレーゼ、リサの過去話やヴェルの側室にと押しかけて来た、貴族令嬢を払い除ける為に行った『側室試験』、そしてローデリヒの『士官への道』が集録。

0
2025年03月06日

購入済み

どうも物足りない

前2巻は中編集だったが、今巻は短編集。
そのせいか各話とも掘り込みが浅く物足りない感じがします。
各キャラの裏話として面白くはあるのですが。

個人的には側室試験が面白かったかな。逞しい令嬢達に拍手。

0
2024年09月28日

「男性向けライトノベル」ランキング