あらすじ
”気になってる人が、男じゃなかった――” そんな誤解からはじまった〈みつき〉と〈あや〉の不思議な交流。
複雑で、ひたむきで、真摯な愛情は、名前のつけられないままに、音楽とともに疾走していく――。
Xフォロワー98万超(2024年2月時点)、SNSで圧倒的注目を集める女同士の物語、描き下ろしを加えての第2巻。
【宝島社「このマンガがすごい!2024」オンナ編第2位&「次にくるマンガ大賞2023」Webマンガ部門第1位】
【電子特典:描き下ろしイラスト付き】
女子高生のあやは、行きつけのCDショップで働く「おにーさん」のことが気になっていた。しかし、どうやら「おにーさん」は同じクラスの女の子!?!?
キラキラを浴びたい貴方へおすすめの一冊です。
JKの武器である制服の着こなしはもちろん、私服ではカジュアルからガーリーまで何でもおしゃれに着こなし、ヘアアレンジのレパートリーも膨大なあやはまるでモデルのよう。
一方、実はCDショップの「おにーさん」であるみつきも、学校での真面目な制服姿とバイト時のダウナーな雰囲気漂うファッションのギャップがたまりません。また、ふとした瞬間に出るみつきのイケメンムーブには、あやだけでなくこちらの心臓も撃ち抜かれそうになります。
みつきと仲良くなるために頑張るあやと、少しずつ歩み寄っていくみつきの様子、そして2人の葛藤などを見ていると、きっと貴方も2人のことを好きになって応援したくなるはずです!
Twitterで掲載していた際のグリーンを基調とした素敵な表現は単行本でもそのままですし、CDショップの内装やあや達の持っている小物など作品のどこを見てもオシャレなのも魅力のひとつ。
ストーリー、デザイン、キャラクター、すべてからキラキラを摂取できるこの作品。ぜひご一読ください。
感情タグBEST3
匿名
いつまでも見てたい
お互いに大切にして、寄り添いあってるのが最高すぎるんだよな。大切だからこそなんでもいえると私も思ってたけど、そういうわけではないっていうひともいるわけで、それぞれの価値観を伝え合いながら寄り添うのが相手を大切にするってことだって思いました。美しいです。
Posted by ブクログ
あああ…本当に上手くいって欲しい……
お互いのことをしっかり理解していて大好きなんだから繋いだ手がずっと離れないでいて欲しい……
と、一読者は簡単なこと言いますが、進路。難しいですよね…。
自分自身の今後の人生を左右する大事な選択だから、まずは自分の意思を一番に置いて選んで欲しいな…
まだ選ぶ時間も青春する時間も考える時間も残ってる筈!それぞれの為に悩んで悩んで頑張れ〜!!!
いやあしかし、みつあや可愛い…。
尊い
あー。尊い。
若い2人が初々しくて、めちゃくちゃピュアで見ていて小っ恥ずかしかったり、ドキドキしたり、ニヤニヤしたり。
修学旅行に行ったり、進路を考えたり、学生らしいイベントが描かれる2巻でした。
あやは英語を流暢に話したり作曲したりするみつきとの間に違いを感じて寂しく思いますが、ファンとして応援するカラッとしたところが素敵です。
二人の進路がどうなるか気になります。
今回も萌えまくりましたー。
純粋に音楽好きな二人の等身大のピュアな高校生ライフの側面あり、ん?もしかして好き?な側面もあり、大大大満足です!!!
さらっと指を繋ぐシーンとか、お菓子と一緒にメモを忍ばせるシーンとか、最後のおまけのコマまで、キュンキュンしまくり!
今後の展開が楽しみですー
Posted by ブクログ
洋楽を軸に女子高生同士の友情(愛情)を描く青春マンガの続編。二人の女の子の音楽への向き合い方や進路の違いが出てきて、様々な面でニアミスを繰り返すも、結局音楽が二人を結びつけてくれる。授業そっちのけで作曲に打ち込む姿も、すれ違いに悶々と悩むもどかしさも、もう青春の一言につきる。
尊い(2回目)
Posted by ブクログ
”気になってる人が、男じゃなかった――” そんな誤解からはじまった〈みつき〉と〈あや〉の不思議な交流。
複雑で、ひたむきで、真摯な愛情は、名前のつけられないままに、音楽とともに疾走していく――。
Xフォロワー98万超、SNSで圧倒的注目を集める女同士の物語、描き下ろしを加えての第2巻。
【宝島社「このマンガがすごい!2024」オンナ編第2位&「次にくるマンガ大賞2023」Webマンガ部門第1位】
前作でもこのこの巻でも、スクールカーストの陽キャのグループに属する大沢あやと隠キャのグループに属する古賀あやが、属するグループの違いそして属するグループに過剰にカテゴライズされ型にはめられる学校に息苦しさを感じ音楽作りに熱中するみつきとただ好きな音楽を楽しむあやの生きる道がズレ始めることですれ違いが出たり心に距離を感じても、音楽で絆を強くするあやとみつきの友情以上愛情未満のロマンシスが、修学旅行や追試のテスト勉強などでますますロマンシス度が増して描かれていて、読む人を毎回キュンドキさせる。
あやとみつき、穣さんとカンナ、音楽が好きで繋がっているふたりの関係性が、絶妙な交錯しているのもより奥行きを青春ロマンシス・ストーリーに与えている。
音楽作りに夢中になり出したみつきとみつきが作るロックの「一番のファン」でありたいと願うあやの関係性は、これからどう進化していくのか、Twitterでの連載が見逃せない第2巻。
匿名
ライブをドタキャンされたアヤはミツキのもとへ向かう。
チヅちゃんとも仲直りでき、何だかんだグループに加わることになったミツキ。
おじのさんの元カノが一時帰国し、ミツキを海外に来ないかと誘う。
受験も近くなり、それぞれが勉学に励む中、曲作りに没頭するミツキ。
アヤとミツキは進路をどう決めていくのか…。
匿名
どうなるのかなぁ
絶妙な関係性で進むんですが、このまま曖昧な感じなのか最終はくっつくのか、、。
クラスメイトの立ち位置で見守りたい作品です。笑
Posted by ブクログ
カンナ登場。
修学旅行編。
みつき曲作り編。
みつきってあんなナリしているのに、勉強全く出来ないんだよなぁ。英語は音楽の影響で点数良いのが笑える。逆にあやが出来るのはすごいよね。
推しに教える事ができて良かったねw
匿名
えもいのが好きな人にはおすすめ
みつきの進路メインの話です。それを巡って大沢さんとの心の距離が離れたら近づいたりします。ストーリー云々より作者さんがこういうの好きだろ?カッコいいだろ?という話を集めて作っている印象があります。
Posted by ブクログ
んん?
音楽やろうぜ!にシフトしつつある?
でも、まずは女子のトモダチ話から。
この誰かと誰かが仲良し〜な問題はいつも
あまたの女子を翻弄するよね。
この作品では、ちょっと深掘りしたら
新しい距離感が築けて良かったよ。
みつきちゃんがバイトしているのは
おじの譲さんのショップだけど
ここの家族関係も…少しずつ明かされるかな。
Posted by ブクログ
52冊目『気になってる人が男じゃなかった THE GUY SHE WAS INTERESTED IN WASN'T A GUY AT ALL 』(新井すみこ 著、2024年2月、KADOKAWA)
絵は上手いのだが読みにくい。イラストレーターの描く漫画っていう感じがする。
ストーリーの着地点も見えてきたし、次巻で完結か?
〈この曲は 世界を 繋ぐんだよ‼︎〉
Posted by ブクログ
Twitterの投稿で一際輝いてみえた1投稿4ページの話を好きになってから二冊目が出るまでになっていて嬉しいファンです。
音楽のセンスが好くて惹かれるし、古賀さんの格好良さに惹かれるし、どこが良いとかでなく隙がなく全ページ良い所とか、Twitter出身だからこその良さがここにあると思うし、Twitter出身の方がいいことがあるなんて今まで思わなかったし、あんなに爽やかな雰囲気をタイムライン眺めながら味わえることが新鮮だったし、書籍化した物の方が何倍も胸がキュッてなる。
ページが豊かに彩りがあって、2人を中心に向き合い方が誠実で、どれも絵になるし趣向が溢れているって感じて、つい目が釘付けになる。
ひとつひとつの感情が全部違うものだって一目で感じられるというか、読みやすさもあるのに、本当に描きたいことを描いているって画面に心の熱を感じる。
そもそもニッチな趣味嗜好をとびきりポップにみせたまま、言いたいことで声を挙げている感じが好き。
感想下手かもだけど、この作品が好き。