【感想・ネタバレ】虐げられ令嬢はいにしえの英雄に囲われる【完全版】のレビュー

あらすじ

石像から蘇ったヤンデレ騎士。呪いを完全に解くためには、愛するものの体液が必要だと、心も身体も囲われ、舐られ、これでもかと騎士に執着される溺愛ストーリー!

家族から冷遇されて育った幼い伯爵令嬢のルルティアナは花を摘んで来いと言われ、雪の中に放り出されてしまう。寒くて心細い中、ふと雪原に辿り着いた。そこに立っていたのは、かつてこの国を黒龍から救った「英雄バルト」の石像だった。
それからというもの、ルルティアナは孤独を埋めるようにバルトの石像に会いに行き、話しかけ、汚れを拭い、敬った。
やがて十九歳を迎えたルルティアナは金のために売られるように婚約が決まった。望まない結婚で全てを奪われるのなら、せめて最初のキスだけはと……そう思ったルルティアナは屋敷を抜け出し、英雄バルトの石像に口付けた――。
すると突然石像は人間になりルルティアナを抱きしめた。そう、それは黒龍による石化の呪いが解けた本物の英雄バルトだったのだ。バルトの話に混乱していると、抜け出したルルティアナを連れ戻しに家族と婚約者が来てしまう。
「連れていってください。ここにいたくない」
ルルティアナはバルトとともに逃げることにしたが、しばらくして実はバルトの石化の呪いが完全に解かれていないことを知る。
呪いを解くためには、愛するものの体液が必要って――!?

<作者より>
偶然呪いを解いたことで、突然溺愛され翻弄される女の子が書きたくて考えたお話しです。バルトが活きのいいヤンデレになってくれてとても楽しかったです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

をををを

読後にこぼれた言葉はそれでした。

こえーよ!バルトこえーよ!と思ったけどマチバリ先生らしくてよいな、とも思いました。

ラノベにはよくある虐げられる令嬢がヒロインだけど、それだけでは終わらないのがマチバリ先生だなと感心しきりです。

バルトの策をめぐらすのとか、ルルの優しさはそれとは全然別ラインで続いていき、2人は想いあいながら若干並行線だなぁというところに唸りました。

友人を石にしちゃうとこもマチバリ先生らしい復讐ですな…。

色々な要素がてんこもりで一粒で5度くらい美味しいお得感満載の作品でした。

ルル、君に幸あれ…!

#切ない #シュール #怖い

0
2023年04月24日

ネタバレ 購入済み

作者様買いです

ヒロインは純粋無垢で、ヒーローは呪いが解けてもちょっと歪んでます。でもその心はしっかりヒロインのもの。そんな二人が、これから一緒に幸せに時を過ごしていくのだろうと思います。やっぱりハッピーエンドは良いですね。

0
2025年09月24日

ネタバレ 購入済み

ヒーローは病んでいます

ヒーロー

は執着を越して病んでいます、でもそれがよかったです。ヒロインは大変だろうけど、幸せにはなりますよね。悪者は徹底に成敗されたし後味スッキリでよかったです。

#胸キュン #カッコいい #シュール

0
2023年05月05日

ネタバレ 購入済み

囲われる

実家で冷遇されていたヒロインは年上の変態に嫁がされそうになります。最後に思い出作りとばかりに英雄の石碑にキスをすると呪いで石碑にかえられていた英雄本人で助けてくれるというストーリーでした。
英雄がヒロインを可愛がり大事にしているのですが溺愛というよりも本当にタイトル通り囲っている感が強かったです。一応誘拐?されたりはしますが淡々と進みました。

#ハッピー

0
2023年04月24日

「女性向けライトノベル」ランキング