あらすじ
可愛いもの博識おじさん×完ぺき女子 (!?)、駅で一瞬すれ違うだけの可愛い考察コメディ! アラフォーの亀山は、駅で見かける可愛い子が持つアイテムを見ると、毎日脳内がお祭り騒ぎ。それは懐かしの「サン宝石」のカタログじゃん!!!! その紙パックはJKの定番「リプトンミルクティー」!!!! え、いまの裁縫セットの箱ってドラゴンじゃないの~~~~!?!?!? 亀山のライバル(?)も新たに仲間入り♪全人類Kawaiiが大好きコメディ。
...続きを読む
出版社勤務のアラフォー編集者である亀山は、駅で見かける可愛い子が気になって仕方がありません。
というのも彼女が身に着けているものがどれも亀山世代のkawaiiポイントをついてくるからです。
髪の毛からは全人類が好きな香りと言っても過言ではないミルボンの香りがし、全身ウエスタンボーイのコーデで固め、セボンスターを集めている…。
ストレス社会と戦いながら生きている亀山にとって、彼女は癒しの存在となっています。
ですが、彼女は実は…!?
おじさんが女子高生を愛でる(観察する)と聞くと危ない印象を受けてしまいますが、そういった危なさは微塵も感じません。
亀山はジロジロと見るのではなく、あくまで“視線の中に彼女がいるだけ”な状態で詳細な分析を行っているので、むしろその姿勢に紳士感を感じてしまいます。
逆に、その紳士感を出しながら真顔で詳細な分析をしていくアンバランスさが笑いを誘うのです。
何故そんなにkawaiiアイテムに詳しいのだ亀山!!
ウェスタンボーイなんて忘れていたよ亀山!!
ミルボンは良い香りだよね、亀山!!
読むうちに駅で見かける女子高生に夢中な亀山に夢中になっている自分がいます。
しかもこの物語の面白さは亀山だけではなく、亀山を夢中にさせる女子高生もひと癖(?)あるのです。
1エピソードごと、ラストの女子高生側の会話で思わず笑ってしまうので、是非ご自身の目で確認してください!
アラフォー世代には懐かしさを感じて楽しめますし、若い世代はkawaiiもの好きなおじさんと可愛い女子高生エピソードのエモさを楽しめるので、全年齢が楽しめる作品となっています。
何も難しいことは考えず、kawaiiコメディを楽しんでください!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
今回も最高
見ていて懐かしくなり、あの頃を思い出します。
手紙の折り方もサンホのカタログも懐かしすぎる!
同年代の子持ちの親戚から荷物が届いた。あの手紙の折り方で折り紙の裏にメッセージが書かれていたが「うわっ!!!この折り方懐かしい🥺」って1人でなってた笑 夫は無反応笑笑