【感想・ネタバレ】ゲームの世界に転生した俺が○○になるまで 1【電子特別版】のレビュー

あらすじ

転生者・カリヤは前世でプレイしていたMMORPGと似た世界に、ゲームで身につけたスキルを持ったまま生まれた。だが、故郷の山を後にした矢先、戦争に駆り出されることに。生産職でありながら機知によって劣勢を打破するが、NPCとは比較にならない力を持つ元ゲームプレイヤー=転生者だと周囲にバレ、カリヤは姫君に偽装した美貌の王子・ウォルドの護衛となる。しかし戦況は敵国に多数の転生者が参戦し一変。からくも敵の手から逃れたカリヤとウォルドは、王都へ帰還すべく困難な旅につき…?

【電子特別版】藤原チワ子先生書き下ろしSSを電子版だけに特別収録! 旅の途中にあるカリヤとウォルドの夜の一幕。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

ナダル…

Web版からのファンです!
この作品はすでに何周もしていますが、何回読んでも心に刺さる良い作品です!
現世で死んでしまい、「ゲームに似た世界」で新たな生を受けた時。人々はどのような反応を取るのか。
体は大きくても、理想の姿を手に入れてもその人はその人のままであり奇しくも「ゲーム」を行う主な層は社会を知らない若者なのです。
戦争を知らない彼らは「同志の仇」というごもっともな意思を掲げやりすぎてしまっているのです。
そして、それを止められる親や先生などの実力者がいない。そういう悪夢が描かれていました。

ナダルとカリヤのやりとりはとてもとても好きだったので遠くに行ってしまった時は悲しかったです。
特に夢での別れのシーン…。ナダルらしいけれど「らしい」からこそ余計にリアルで泣いてしまいました。
まだまだカリヤの快進撃は始まっていません!
別れの悲しさを越える事件もまだ読んでいないので次巻の発売が楽しみです!

#笑える #泣ける #ドキドキハラハラ

3
2023年04月07日

「BL小説」ランキング