あらすじ
妹ばかり愛され、家に居場所のなかった私。ある日、冷酷と噂される辺境伯に嫁げと妹に王命が下る。妹を愛する父は私にこう言った。
「お前は代わりに辺境伯領へ嫁ぐ。しかし道中、馬車は魔物に襲われるのだ――お前が代わりに死ね」
予定通り、魔物に襲われた私を助けてくれたのは、鮮やかな赤毛と鋭い金色の目が美しい、冷酷な辺境伯様で…。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ヒロインの家族が本当に気持ち悪い。
何故そこまで虐げられるのかについては番外編で判明するが…もっとギッタンギッタンにやっつけて欲しかった。
そんな荒んだ心も、辺境伯領サイドで癒やされまくり。温かく愉快な人柄にほっこりですよ。
“愛は増えていく”
考え方や行動、言葉ひとつひとつが染み渡る。
モフモフ登場に続巻への期待も高まる。
家族に虐げられる長女、彼女を虐げ、搾取して恥じない両親と妹。死ねと言われて嫁がされたヒロインは、辺境伯に溺愛されて。
最後には家族にもザマァできて良かったと思います。それにしても、妹は外面が良かったのでしょうか、王が友人である辺境伯に嫁げというくらいなのですから。
彼女が家族に愛されなかった理由が最後に明らかになりますが、あまりにも馬鹿馬鹿しいです。でも、愚かな人間とはそういうものなのかもしれないです。
入れ替わりものにしては
辺境伯が最初から優しくて、伯爵家の問題も早々に片付いて、大団円と思ったのに、まさかの魔獣のせいで夫婦のベッドでの初夜。ほのぼのしていてかわいい。
シンデレラストーリー
実家で冷遇されていたヒロイン。ある日王命で妹が辺境伯の元に嫁ぐことになります。嫌がった妹はヒロインに身代わりをさせることにします。辺境は魔物が出る森がありそこで妹の代わりに命を落とす様に言われたヒロインですが、魔物に襲われたときにヒーローが颯爽と助けてくれて一緒に住むうちに距離が縮まります。
実家で雑用諸々を行っていたヒロインを手放せば没落は目に見えてるのに。実家が王命に背いたとして罰せられたのはスッキリしました。ヒーローがヒロインを大事にしていて可愛らしかったです。