【感想・ネタバレ】この場所、何かがおかしいのレビュー

あらすじ

街を歩いていると、予想もつかないおかしなモノに遭遇することがある。


「うおわぁ! なな、なんじゃこれは! 」

デカすぎて逆にご利益のなさそうな仏像、おばけが出るかもしれない出版社、
雅な建物の中で煩悩が渦巻く遊郭跡、なぜか貝だらけの哀愁漂う公園、
ガラクタしかないルール無用の秘宝館、街のあちこちにかかしが住んでる村…。
いったい誰が、いつ、なんのために作ったのか。
めちゃ気になる。近づきたいような、そうでもないような…。

まったく意味不明理解不能、頭が混乱すること間違いナシ!
違和感満載のヘンテコスポットを、
人気ホラー作家・最東対地が自ら足を運び、
想いや妄想、推察を巡らせて、その実情を鋭く深堀した
激ゆるナンセンス街中観察入門。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

文章の書き方がひと昔前のテキストサイトかブログかといった風なので、間違いなく人は選ぶと思う(元々ブログありきなので当然っちゃ当然だけど)。
行先は「何かがおかしい」場所を選んでいっているのだけれど、おかしさの範囲がバラエティに富んでいるので、「怖さ」「不思議さ」など読む側の目的が一つなら、もどかしくなるだろう。

0
2025年03月19日

「エッセイ・紀行」ランキング