あらすじ
冒険者アクモ31歳。彼は今日も『合成師』として、いつものパーティでダンジョン『枯れ果てた洞窟』を攻略していた…はずだった。しかし何者かに襲われ気を失い、目が覚めると暗い洞窟に一人きり。弱小モンスターにすら勝てない彼にとって、絶対絶命!地上に戻るくらいなら、冒険者としてダンジョン最深部へ。そして彼の前に、伝説のモンスターが現れ…!?本作品は『小説家になろう』で人気の『ダンジョンに置き去りにされたので定住した~そしてダンジョンマスターへ~』のコミカライズです。*小説家になろうは、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
...続きを読む感情タグBEST3
続きが気になる終わり方
なろう系の原作のため物語への導入はよくある系。
続く内容もある程度話が進むと俺TUEEEEEになる予感。
良い点として、絵が丁寧に描かれているため読みやすく続きが気になる終わり方なのでその点は良い(モヤモヤするけど)
よって、単話売りでも気にしない方ならおすすめです。
ただ、シリーズとして完結するかはこの手の売り方では不明のため、ある程度既刊数が増えるまでは様子見でもいいと思います。
思ったよりは良い
冒頭はよくある身内に裏切られるパターン。
が、その後の展開は少し違う。
ダンジョンマスターとなり、ダンジョンを作っていく側になるという発想は、(今までも皆無では無かったが)新鮮。
その作り方も、SLGでよくあるような分かりやすい形で、なじみやすい。
絵は基本的にキレイ。
が、動きのあるシーンでの表現はダメダメで、何がどうなっているのか非常に把握しづらい。
また、頻繁にデフォルメモードになるなど、全体的に「かわいらしさ、幼さ」を感じすぎる点もマイナスかな。
全体として、ストーリーが一貫している大作、という雰囲気では決してないが、気楽に読む分には悪くないし、先も気になる。
思ったよりは良かった、という感想。