あらすじ
高校生の広瀬真十は切り裂き魔に襲われていたところを藤原史に助けられる。ところが彼は奈良時代から続く藤原家の末裔で、マルチな才能を持つオレ様系男だった。おまけに彼には「花嫁」をめぐる予言が課されていて!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
不幸体質?な平凡少女が切り裂き魔から助けられた少年により保護をされ、巫和になるお話。
話の展開が個人的に好きなテンポだったのでさくさくと読み進められた。
日本の神さまが色々と出てきて、漢字を読むのやらどの神様が何をしたのかと言うことを覚えるのには大変かも知れないけれど神様の名前を知った結果、日本神話などにも興味を持ちだしたので今度調べてみようと思う。
Posted by ブクログ
突然1日分の不幸が寄せられた貧乏高校生の真十が、助けてくれた藤原史に豪華な学園に連れて行かれて、生活が一変。
いろいろな神様の名前が出てきて、他作品でもなじみのある神様だったので、違和感はなかったですが、真十の勝手な行動で史が怪我をするとか、史のオレ様口調はちょっと、うーんってなりました。
真十に惹かれて行った史は、真十が「陽の花嫁」であることを望んでましたけど、絶対に結ばれることはない「陰の花嫁」といわれて動揺しちゃいます。でも、これまで真十が狙われてきたことを考えると、ほんとは「陽の花嫁」で真十と史が結ばれることを阻止しようと嘘を言っているような感じがするんですけど、どうでしょうね。