【感想・ネタバレ】俺は影の英雄じゃありません! 世界屈指の魔術師?……なにそれ(棒) 2巻のレビュー

あらすじ

影の英雄、王女と婚約する!?
暗暗のうちに人々を救う存在、『影の英雄』。先の南北戦争を収めたことで、もはや正体が公然の秘密となりつつあったフィル・サレマバードのもとには、連日様々な貴族からの“縁談”が持ちかけられていた。モテたいけど、身バレや面倒ごとはまっぴらごめん……ジレンマに悩むフィルの前にやってきたのは、人徳に優れたライラック王国の第三王女リリィ。「わ、私と……婚約してくれませんかっ!?」「……は?」王族からも婚約の申し出が!?さらには隣国のアルアーデ国第一王女からも求婚されてしまい――影の英雄さん、モテ期到来!?「冗談じゃねえぇぇええええ!!!!」
(C)2023 Kota Kaedehara┴(C)2023 Heiro

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

序盤以外Webと完全に別物、甘えカルアのシーンが物凄く多くてニヤニヤでした。 既存キャラのフィルとカルアは相変わらずわちゃわちゃで魅力的なうえで、新登場キャラリリィとフィル、イリヤの関係性が好きな奴でした。 イリヤWeb版と書籍版で表面上以外が結構違うキャラしてる感じだけどどっちも好きだわ。魔女の娘って設定はこっちでもあるんだろうか?
そしてWebと書籍の違いの起点にいるっぽいフィルの幼馴染アビの情報がちょっとずつバラまかれていき、いったい何があったのか気になる最後でした。Truth or lie?って詠唱?好き。

0
2025年03月03日

「男性向けライトノベル」ランキング