【感想・ネタバレ】俺は影の英雄じゃありません! 世界屈指の魔術師?……なにそれ(棒)のレビュー

あらすじ

表の顔は貴族のドラ息子。影でこっそり無双&活躍してたのに……正体バレたあああああ!!???
――『影の英雄』。各国で発生する危機や戦場に現れ、卓越した魔術で人々を救っては瞬く間に姿を消す男。その素性は、完全なる闇に包まれている……はずだった。「正体がバレたあああああああああ!!」巷で評判がすこぶる悪い貴族の青年フィル・サレマバード。ワケあって人知れず『影の英雄』として活躍していたが、ある日街中にその正体がバレてしまう。どうにか誤魔化そうとするも、貴族の令嬢、可愛らしい聖女、果ては国の王女まで、『影の英雄』に恩義を感じる少女たちが次々に迫ってきて!?身バレから始まる新たな英雄譚(?)、開幕!!
(C)2022 Kota Kaedehara/(C)2022 Heiro

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

内容はほぼWebと同じ、だけど死んだ謎の友人の伏線が追加されてる、2巻の試し読みやイラスト的に内容が別物になってるのでおそらくその伏線。 基本的に自分は、内容が大幅に追記されたり改変されてない限り書籍化作品を購入することは無いのでここから本番。

0
2025年03月03日

「男性向けライトノベル」ランキング