【感想・ネタバレ】月出づる街の人々 : 4のレビュー

あらすじ

この街では、異なる種族のモンスターたちが一緒に暮らしている。仕事の失敗に悩む、ゾンビの先輩。セイレーンとゴブリンの音楽を皆に届けたいハーピー。久しぶりに父と星空を見上げる、メドゥーサ。狼男少年と透明人間少女は、少年が狼姿のまま街で買い物したり、透明観覧車で二人きりになったり…。気持ちを伝えてともに行動し、モンスターの種族を超えて心を通わせる。いろんなモンスターがいて、いろんな気持ちがある。だからこの世界はやさしい。心に温かい火を灯してくれるオムニバス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

色んなモンスター達の気持ちが丁寧に描かれていて清々しい。

ハーピーの話。
メドゥーサのお母さんの話。
同級生で観覧車の話。

等、出色。

0
2025年08月10日

匿名

購入済み

とても素敵

全体的にふわっと優しく
読んでいてほっこりと暖かくなります。

みんなの関係性が素敵で
疲れが癒やされていく気がします

0
2025年06月29日

Posted by ブクログ

亜人日常系モノ(ジャンルというほど作品があるかは知らんが)の第4巻。

第22話のゾンビの先輩は内容的にゾンビである必要がまったくなく、キャラクター的にもゾンビであることがちょっとしたキャラ付け程度で終わっており、キャラを増やしていく展開にそろそろ行き詰まってきたような印象を受ける。

透明人間少女と狼男少年のエピソードなど良い感じなので、初期キャラである透明人と眼でキューサとフランケンシュタインの怪物の3人を主軸にした展開を続けた方が良いのでは。

0
2025年07月21日

「青年マンガ」ランキング