あらすじ
高良縊想星はどこにでもいる普通の高校生になりたかった。
好きで選んだわけではない「仕事」を隠して通う学校で、なぜかクラス一の美少女・白森明日美に告白されて付き合うことに。
舞い上がる想星だが、放課後や休日は「仕事」に追われてデートすらなかなかできず、すれ違う二人。
そんなある日、想星は「仕事場」で少し不思議な同級生・羊本くちなを目撃する。
実は、想星の「仕事」は暗殺者。どうして彼女がこんなところに――
絡み合う恋は甘くて苦く、せつなくて、なりたい「普通」は近くて遠い。
殺して命を奪う彼と、ふれただけで命を奪う彼女。ちょっぴりダークなラブコメ、開幕。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白くなくはない
特殊な能力で悪いやつを始末していく主人公は、普通に高校生として生活していて、女の子から告白され付き合うところから始まる。
が、中盤くらいまで世界観についていけないというか、あまり説明らしい説明はなく、特殊能力での仕事と学校生活や彼女との日常が交互に書かれていて、その辺は面白いかどうかじゃなく後半に向けての流れでしかない。
何となくキャラと世界観を把握してきて面白く感じる頃には後半なのだが、また何か物足りない感じで終わってしまう。つまり続刊へ、という感じ。
正直序盤でちょっと飽きたけど、最後まで読んだらなかなか良き。ただどういうジャンルを好きな人がこの作品を好きになるか、があまり分からずレビューでこういう人にお勧めです!と言うのは難しい