【感想・ネタバレ】攫われ姫は、拗らせ騎士の偏愛に悩む【完全版】のレビュー

あらすじ

「ヴェロニカ姫との結婚など絶対にありえません」
カルム王国の第五王女ヴェロニカは社交界デビューの日、ずっと想いを寄せていた守護騎士ルーファスが、仲間の騎士にそう話すところに出くわしてしまう。そして彼が理想とする女性は、亜麻色の髪にエメラルドの瞳を持つ女性だと言う。
さらに、まさにその見た目をした女性ジュリアを、ルーファスがダンスに誘うところを見て、ヴェロニカは自分が失恋したのだと知った――。
ヴェロニカをまるで恋人のように扱い、大切にしてくれていたルーファス。それがいつか愛情に変わると、ヴェロニカは勘違いしていたのだ。
この恋に終止符を打つためルーファスを護衛から外したが、ルーファスはそれに納得しなかった。むしろ、今まで以上に恋人のように接され困惑してしまう。
ルーファスの気持ちがわからぬまますれ違い続ける二人。ある日、ヴェロニカの兄である第二王子がそんな二人を見てある事を提案するが――。

<作者より>
お読みいただきありがとうございます!
応援してくださった皆様、またこの作品が出るまで支えてくださった担当者様、絵師様、本当にありがとうございます。
ルーファスの名前が決まるまで悩んだ日々が懐かしいです。元々ヴェロニカ様の名前は決まっていたので、悩みまくりました。
じれったくも盛大にすれ違う二人。お楽しみにいただけたのなら幸いです。またお会いできる機会がありますように。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

なるほど、こじらせてる

最初は、両想いなのにそんなにこじれるものだろうか?と思っていたけど
なるほど…その生いたちはトラウマかもと納得
幸せの立役者は、因縁深いの精霊ケヴィンかな?

#ハッピー #ドキドキハラハラ #じれったい

0
2023年10月04日

購入済み

幼少期のトラウマから愛がどういうものか理解できないルーファスとルーファスのことが好きなヴェラ。ルーファスが自覚なしでヴェラのことが好きなのに「ヴェラとは結婚しない。自分の気持ちは愛ではない」と言い切ってしまいます。それを聞いてしまったヴェラがルーファスと距離を置こうとするのは当然のこと。転生者と聖獣や魔法など複雑の絡んでおり、恋愛拗らせのよくある話かと思って読み進めたら、最後は全く異なり感動しました。ルーファス頑張りましたね。

#胸キュン #感動する

0
2022年08月14日

購入済み

見事に…

ヒーローのトラウマが見事に拗らせてます。拗らせ過ぎて、伝えなくてはいけない気持ちも伝えられず、過去の出来事のせいで感情がおかしくなっており、ヒロインとも何度も、すれ違ってしまう…。その度にヒロインは傷ついてしまいます。最初に読んだ時、悲しくて泣きました。その時はヒーローの過去も知らなかったので、何だか私まで悔しくなって泣きました。その後にヒーローの過去が分かり、そういう気持ちだったんだね。っと理解しました。確かに自分の過去を話すのって勇気がいる事だし、嫌われたらどうしよう…って考えて話せなくなる気持ちも分かります。でも、かなりトラウマを拗らせ過ぎ…。って思ってしまいました。ヒロインはヒロインで傷つきたくない気持ちも分かるが少し頑固すぎなのでは??って思いました。お互いが傷つきたくないって気持ちが強すぎさてコジれ過ぎた話しでしたね。

0
2023年10月03日

「女性向けライトノベル」ランキング