あらすじ
桜羽雪季は世界一可愛い妹だ。中学生ながらモデル顔負けの美少女で、胸の発育もばっちり、おまけに性格も良い。
「ゲームやりましょう! 今日こそはお兄ちゃんをボコしちゃいますよ!」
「ふふふ、どうですか? お兄ちゃんの好きそうな服を選んでみました」
「お兄ちゃん、一緒にお風呂に入りましょ? たまにはいいじゃないですか♪」
だけど、家ではまだまだ子供。
俺にとってはいつまでも可愛い妹だし、兄妹のスキンシップを楽しんでるだけ。
そう思っていた……。
だけどある日、俺たちが実の兄妹じゃないと衝撃の事実が明らかに!
妹はカノジョにできないはずだった……でもこれじゃ、話が違う!?
何があっても最後には“絶対に”妹と結ばれるラブコメ!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
次巻を含めて一編の物語の前半?
試し読みの範囲ではブラコンの妹とシスコンの兄とのカナーリ禁忌に触れる様な内容かと思って本編を読み始めましたが、最終章でまさかの展開で唖然としてしまいました。
雪季と春太は仲良し兄妹の限度を軽く飛び越した二人、その実態は二人が幼い頃に父母同士の再婚により血の繋がらない義兄弟となった縁なれど、二人の中が一線を越えてしまう前にと両親に引き裂かれてしまう程の異常さ。
互いに受入れられない状況なれど、春太は晶穂や周囲の支えで表面上は持ち直しつつも…、そんな中で雪季の状況に気付いてしまった春太の行動は…。
カノジョの様な存在になっていた晶穂とは一線を越えていた春太にとって、父・真太郎と晶穂との会話の衝撃は…
1話完結かと思い気楽に読み進めて終わってみれば、どうやら物語の中盤で切られてしまったみたいな
2巻も読まないとスッキリしないかな~
Posted by ブクログ
兄弟仲が凄くよい2人が、ある日突然、実は親は再婚同士で2人の血はつながっていない、という複雑な家族状況を知らされて、2人が離れ離れになる所から始まる恋物語。
タイトルの『のに』が非常に秀逸。これがなかったら、普通の面白いラブコメで終わっていたと思う。如何にもゲームシナリオでありそうなお話で、ゲームシナリオで多くの活躍なされている鏡遊先生らしい作品と感じた。