あらすじ
バケモノのような外見で生まれ、人里離れた森で暮らす女は、魔獣に襲われていた少年を助けた。女は少年にハムと名付け、ハムは女をパイと呼んだ。孤独な者同士の幸せな暮らし――しかしそれは長くは続かず、少年は唯一自身を愛してくれた最愛のパイを目の前で殺されてしまう。ハムこと捨てられし皇子アレクセイは、復讐のために皇帝の地位にまでのぼりつめた。一方、公爵令嬢エレオノーラとして生まれ変わり、ある秘密を抱えたまま静かなる美姫として名を馳せるパイ。そんな二人が、お互いのことを知らぬまま、運命の舞踏会で再会して――!? 一迅社ノベルスの話題作を公式コミカライズ! 一迅社ノベルス版原作ノベル、ZERO-SUMコミックス版コミカライズの試し読みを大増量で収録!!
...続きを読む感情タグBEST3
なぜ無口かが面白い
美しい公爵令嬢の脳内の訛りがすごい。読者は文字で読めるからいいけど、これに聞きなれないイントネーションがつくとさらにわからなくなるかも。でもこの東北っぽい訛り?誠実な感じもします。ライトノベルはスマホは読みにくいのですが、これは文字の大きさもよくサクサク読めました。面白いです。
匿名
一味違うストーリー
身体年齢にそぐわない内面の年齢のお陰か、エレオノーラはソフィアに何を言われても刺さること無くスルー状態なのが面白い!
ハムちゃんが青年になっても面影たっぷりで嬉しい。再びハムちゃんに笑顔が戻りますように。
続きが気になります
なぜ、前世の訛が矯正できないのか、謎な設定ではありますが、それがまた面白いです。ハムちゃんも、冷徹な皇帝と言われていますが、ブヨブヨ緑のパイをはじめから見た目で判断しないところは、皇帝素質ありなのでしょうね。ノベル&コミック版は、1冊でどちらも読めるのでお得で楽しいですね。
大好き!
マンガから読んで、小説も読みました。
今流行りの転生物語ですが、全然違います。
とにかくキャラクターが可愛い!!
早く続きが読みたいです。
おすすめ
原作はそれほど長くないのでサラッと読めます。
コミックはところどころ端折っているものの、
絵がキレイでテンポよくすすむのでめちゃくちゃオススメです
両方気になります!
コミック版・ノベライズ版の試し読みからきました。ノベライズの方がもちろん、人物背景など描写が細かいのですが、コミック版で描かれた登場人物達が想像の中で生き生きと動き出し更に感情移入してしまいます。
製品版、買っちゃいますよ~