あらすじ
第二王子を護衛する極秘任務のため学園に潜入中の〈沈黙の魔女〉モニカ。
モニカは無詠唱魔術を使える世界唯一の若き魔術師だけど、超が付くほどの人見知り!
ひっそりと任務をこなそうと思っていたのに、なぜか護衛対象の第二王子に気に入られ、生徒会の仲間入りをすることに……?
モニカを良く思わない人もいる中、副会長のシリルに指導をしてもらい……
モニカの苦難(?)はどこまで続くの――?
引きこもり天才魔女が正体を隠し、王子に迫る悪をこっそり裁く痛快ファンタジー第2巻☆
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
鉢植え事件の解決、シリルの魔力暴走などの事件があった2巻。
ラナが他に令嬢を挑発し、ラナが冤罪に問われそうになるとモニカが過去のワンシーンを思い出したり、ちょこちょこ過去に何かあるんだなってシーンがあった。
シリルとの「誇りに思え」「思えない」ってやりとりの時も昔の学友と何かあったような描写があった。
こういうのも追々明かされていくんだろうな。
友達や生徒会の面々と関わるうちに少しずつ乗り越える力がついて、モニカの性格がああなった原因と向き合えるようになったときに語られるのかなぁ。
楽しみ。
2巻の表紙が王子とではなくラナとってとこも良いなって思った。
今のところ恋愛要素ほぼないし、自分的にはそっちはこの作品にあんま求めてない。