あらすじ
先の王太子候補暗殺の黒幕はジルだった!
本性を現したジルは強力な「蛇の加護」の力でソフィア達に襲い掛かる。
ゴリラの力でも苦戦するソフィア、さらに駆け付けたルイも退けられ、ついにはクライヴ殿下がジルの毒牙にかかってしまう!
加護の力が応酬するゴリ・ラッシュ!
感情タグBEST3
ゴリラアニメ化!?
おめでとうございます!
動くゴリラ神とソフィアたち…楽しみ〜♪
今回も挿絵で描かれているゴリラ神が可愛かった…
話が進むにつれてたくさんの動物の加護が出てきて楽しいですが、どんな動物の加護がどんな活躍をするのかも個人的には気になるところ…他の隊員とのやりとりとかも気になる〜(4巻でちょっとありましたが)
この辺りはタイトル回収としてお話があると思ってますが少ないかなぁと感じます
新章に合わせて新たなキャラクターも登場してるのでこれからの物語に期待です!
各巻の詳細文(紹介文?)でゴリラの単語をもじるの本当、ゴリラ愛に溢れてるなぁと感じます笑
頑張ってるゴリラに胸キュンです!
Posted by ブクログ
結果はアレですが、戦闘シーンもあってゴリラ神が全開なのが嬉しいです。パンチの音が凄い。
ソフィアもどんどん力を使いこなしていますが、使うことでそうなっていくとは思っても見ませんでした。
更に、初期の印象からチャラいと思っていたクライヴ殿下。
彼の新しい面に切なくなりながらも彼を取り巻く環境が彼の本質でできたものだと知ったときの嬉しさ。たまりませんでした。
特に描き下ろし。
本編では話の一部になっていた彼の想いがたっぷり詰まった話になっていますので是非是非読んで欲しいです。
本当に胸がいっぱいになります。
クライヴ殿下があんなに忌み嫌っていた加護は、彼の願いが込められたものだったのか…。
さて、本編の方のソフィアとルイですが、あるシーンの「聞き捨てならなかったが理性で…」が笑っちゃいました。そりゃあ聞き捨てできませんけど、空気がよめる人ですもんね。ルイ先輩。…あとから仕返し?してますが。
そんなルイのクライヴ殿下に放った言葉とか、敬意が含まれていない呼びかけとか意外と?子供っぽくて好ましいです。思ったよりソフィアが好きすぎて必死なのかも。
そう思わせた当人のソフィアですが、ゴリラ神の加護を抜きにしても無自覚で人をたらしていくのだから恐ろしい。そして可愛い…。ルイとのデートでのおめかしはときめくのに…何故アクシデントの時に「走って帰れる」とか。一応ご令嬢なのにその発想…。好き。むしろだから好き。
ラストは新キャラが出てきたので今後の人間関係も気になります。
Posted by ブクログ
Webサイト「カドコミ」で連載中の神栖みか(漫画)、シロヒ(原作)による「ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる」の第6巻。2025年にTVアニメが放送。伯爵令嬢ソフィアは戦闘系最強と言われるゴリラの加護を受け、王立騎士団の従騎士になった。王太子護衛任務は無事に完了。立派に王太子としてやっていけそう。描き下ろしも良かった。ところで、ゴリラとヒョウの加護が最強という話があった気がするが、ラーテルの方が強いのではないだろうか。次巻からは新章。ソフィア達にも後輩が出来るようで、時の流れは早い。