あらすじ
怪死体や猟奇殺人事件を捜査する“奇特捜”に所属の刑事・一之瀬朱理には、一つの噂がある――彼の担当した事件は必ず【被疑者死亡】で終わると。
3年前に起きた一家惨殺事件の唯一の生き残りである朱理。瀕死の重傷の中、突如現れた悪魔を名乗る青年・ベルと契約した朱理は、己の死を回避する代償として、犯罪者の命を捧げていた。
全ては家族を殺した犯人に復讐をするため――謎めいた狡猾な悪魔・ベルと共に、朱理は凶悪犯罪者逹を葬る。
冷静無慈悲な刑事×謎めく狡猾な悪魔が紡ぐ、宿命のバディサスペンス!
【登場人物】
◆一之瀬朱理
担当する事件の被疑者は必ず死ぬ、と噂される孤高の刑事。妻子を殺された過去を持つ。
◆ベル
悪魔を自称する、見目麗しい謎の青年。欲望に忠実で奔放な性格。なぜか時代劇が好き。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
警視庁の刑事一ノ瀬朱理は愛する妻と娘を惨殺され、自身も殺されてしまったはずだった。命が尽きる寸前、家族を殺した犯人に復讐するため悪魔と契約した。
"奇特捜”に復帰した朱理には噂があった。彼が担当したした事件は必ず被疑者死亡で終わる、と ――。
悪魔に魂を喰わせるためとはいえ、いくら何でも朱理が殺したと疑われてしまうんじゃないかなーと思いましたが、接触や銃の使用等証拠がなければ大丈夫なのかな。ものすごく凶悪な犯人というのは朱理の家族を殺した〇〇ですが、他は意外と普通の犯人、むしろ被害者ともいえる人もいたりして複雑な気持ちです。
『優しい裏切り』に登場したミケに心が痛みます(猫好き故)。
犯人の片割れ?が残っているのでまだ続きそうです。