あらすじ
運命に挑む二人の後宮純愛ファンタジー
劉美凰(りゅうみおう)は耀(よう)国の皇族の外戚である劉(りゅう)一族の娘として不自由ない生活を送っていた。そして彼女が十六の時、耀国皇帝・司馬雪峰(しばせつほう)との結婚が決まる。雪峰は美凰が恋い焦がれてやまない、初恋の人であった。皇帝と皇后が初めての夜を過ごす日、臥室(しんしつ)で待っていた美凰は遅れてやってきた雪峰からある物を渡された。それは・・・残虐非道な稀代の悪女と呼ばれた伯母の生首。そして彼は彼女にこう言い放った。「おまえを廃位する。しかるのち、極刑に処す」
美凰は婚礼の夜に起きた政変で断罪され、天下万民の怨敵として刑場に引っ立てられた。しかし――!?
それから十年の時が経ち、雪峰の崩御後に皇帝となった司馬天凱(しばてんがい)は、美凰が幽閉されている離宮を訪ねる。都で猛威をふるう鬼病を鎮めるため、彼女の身に宿る奇しき力が必要になったからだ。幼き頃、姉弟のように過ごした二人は再会し、美凰はいまだ怨憎が煮え立つ後宮に舞い戻る。
奇しき力を持つ廃妃と若き皇帝が織りなす後宮純愛ファンタジー、開演。
感情タグBEST3
面白い! 続きが気になる
いきなり怖いシーンがありましが、画がきれいで、ストーリーも引き込まれます。
かわいかった少女が、年を取らずとも雰囲気が変わり、皇太后として化粧すると威厳ある美人に。
政変、妖魔、後宮と盛りだくさん。
快男児っぽい天凱がからんできて、この先の展開が楽しみです。
狂気の沙汰
拷問や処刑の仕方がえげつない。無知は罪‥主人公の言葉が深く突き刺さったままだ。新帝が味方として現れるも、主人公が救われる道はない。元気のない時におすすめする漫画ではないが、大河ドラマのような奥行きと深さ、美しさがある。
面白いけど
面白いんだけど、ひどく疲れる。
気分が沈んでるときに見るものではない。
内容はよく描かれていて読み進めたいと思うほどだけど。
描写が一般的な後宮ものとは違って残忍なので…。
Posted by ブクログ
初恋の人と夫婦になった主人公。
しかし、彼女は知らなかった。
自分の幸せの裏で、たくさんの人が苦しんでいたことを。
国を支配していた伯母の庇護のもと、幸せに暮らしていた主人公。
しかし、彼女は民に、夫である皇帝に恨まれ、処刑されてしまう。
だが彼女は死んでいなかった。
いや、死ねない体になってしまったのだった。
不老不死になった主人公。
妖鬼という怪異たちと、世俗から離れて暮らしていたところに、幼馴染の新帝が現れる。
怪異がらみの奇病が蔓延しており、助けてほしいと乞われて主人公は都に戻る決意をするのだった。
主人公が自分の罪と向き合いながら、敵だらけの場所で奮闘するお話。
新帝と仕えてくれる怪異たちが、主人公を想ってくれるのが唯一の救い。
重めの話だけど、続きが気になる。
とてもオススメできるお話。