あらすじ
大人気「悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック」シリーズより派生アンソロジーが登場! 婚約破棄されたからって、不幸になったわけじゃない! 自分の生きる道はいつだって自分で見つけるの! 「小説家になろう」掲載の読み切り5本をボリュームたっぷりでコミカライズ♪ <収録作品>「悪役令嬢に仕立て上げられた私は、魔王と一緒にスローライフを送ることにします」漫画:ななしののん 原作:チェレステ/「怪しげな研究をしているみたいで不気味、という理由で婚約破棄と追放を言い渡された錬金術師の私ですが。」漫画:白木 原作:陸奥こはる/「気づいた時には大賢者の娘になっていた」漫画:ねこ田太子 原作:高八木レイナ/「修道女エンドを迎えた悪役令嬢は最強の戦闘聖女となった」漫画:桂 実 原作:枝豆ずんだ/「王妃教育は文字通り血反吐を吐くものでしたので、喜んで婚約破棄を受け入れました」漫画:ほしな 原作:りんご飴ツイン
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白い
どの作品も面白かったです。最初の、まさかの魔王と農作業は笑いました(笑)魔王、訛りがひどい(笑)そして、勇者ポンコツ過ぎる。他のどの作品もスカッとしました!悪役令嬢が送られた修道院を守り聖女になる作品がお気に入りです!次の作品も読みます!
婚約破棄された後の悪役令嬢がなんだかんだ幸せに暮らしてる、というテーマのアンソロジーですが、幸せの方向性が、新しい恋をしたり、家族愛を見つけたり、復讐したりと色々なパターンがあってバラエティに富んでいました。私はざまぁ系が好きなのでその方面では物足りなかったかな。その割に明確に婦女暴行や集団リンチを連想させるシーンのあるお話を含むので、ラブラブ系とか甘いお話を期待している人は注意が必要です。
個人的には、修道院に送られて最強のシスターになる話は新鮮で面白かったです。悪役令嬢物といえば、婚約破棄された後に別の素敵な男性に求婚され…みたいな、結局恋愛物か〜というパターンが多い気がしますが、これは修道院に送られた主人公が、過酷な環境でも誇りを捨てない立派な修道女と出会って心動かされるという展開が、厳しくも優しい母と娘の姿のようで、他のお話にはない魅力を感じました。その後しっかりざまぁしますしね!自分で行動する強く美しい悪の華シスター、という感じで良かったです。
アンソロジー
一話完結のアンソロジーは安心して読めますが、意外とヘビーな展開のお話が多いですね。特に最後の話は可愛い絵柄と展開のギャップが凄いです。(主人公は幸せになるのは良いのですが)
いまいち……
おもしろい! ってお話がなかった。
まあ、わたしがざまあ好きっていうのもあるのでしょうが。
シスターになった悪役令嬢の話がちょっとよかったけども、途中で終わった感がいなめない。
もうすこし悪役令嬢が幸せになった姿と、欲を言うならヒロインがざまあされるところが見たかった。
他のヒロインも幸せに暮らしてはいるみたいだけども、もちょっと具体的に書いて欲しかった。
ここは多分、原作者や作画さんじゃなくて、ページ数の問題かな。
ロリっことパパンのお話が唯一すっきりな読了感だった。
かわいいは正義。