あらすじ
終業式の後、晴れて名前で呼び合う間柄となった政近とアーリャさん。
気恥ずかしさから互いに煮え切らない態度で悶々とした時間を過ごす中、遂に待ちに待った統也主催による生徒会合宿がはじまった!
豪華絢爛な別荘宅とプライベートビーチ、夏祭りに花火と輝ける青春を謳歌する生徒会メンバー達。
リゾート地でのロマンチックなシチュエーションと非日常感に高揚したアーリャさんは挑発的な笑みを浮かべていて――。
「それで? 政近君は、どこにキスしてくれるのかしら?」
悶絶しそうになるほど刺激的な駆け引きを仕掛けてきて!?
ロシアンJKとの青春ラブコメ、ちょっぴり過激な夏休み編!
ヒロインのアーリャがVTuberにもなってしまった話題作!
父がロシア人のハーフ女子高生・アーリャは容姿端麗、学業優秀、運動神経も抜群だが愛想がなく他人を寄せ付けない「孤高のお姫様」と呼ばれる存在。
そんな彼女が、隣の席の主人公・政近にだけは時々ボソッと(ロシア語で)デレちゃいます。
日本語ではツンツンしていながら、バレるかバレないかギリギリのスリルを愉しんでいるかのようなアーリャ。
しかしアーリャは知らない。
政近がロシア語を理解していて、ロシア語でのデレが全て伝わっていることを…!!
その様子を神視点から眺めてニヤニヤするラブコメ作品となっております。
心情描写はとても丁寧で読み応えあり、属性てんこ盛りの尖りまくったサブヒロインも登場。
ラブコメ好きな方は是非!
感情タグBEST3
匿名
楽しい楽しい合宿
学園物の定番である合宿回
海でイチャコラ、王様ゲームで某作品ばりの見切り、屋台でまったり
最後はこの作品の根幹へ(話事体は次巻)
Posted by ブクログ
大きな伏線が一つ回収された。
けど、ここまで読んでくるうちに、皆さん分かっていたと思います。
夏休み編として、メインストーリーの箸休め的なエピソードが語られます。
ああ早く続きが読みたい。
最高でした
今まで読んできたものとは明らかに違うように感じた。設定から他の作品とは、頭一つ抜けてると思う。今後の展開に期待!
Posted by ブクログ
有希と遊園地に行く話とみんなで会長の別荘で海に行く話がメイン。
いずれの話も、有希の動きがコミカル過ぎて面白い。妹であり、強キャラであり、キューピッドであり、など、色々な美味しい属性を持ちすぎ。
後は、最後の夏祭りのエピソードが良きでした。
Posted by ブクログ
【一度きりの夏が、君との青春をちょっぴり大胆にさせる】
終業式を経て、政近達が常夏の楽園で羽を伸ばす物語。
過去に英才教育を受けた政近。
才能ある政近が凡愚に染まらぬように厳格な祖父の元、自己研鑽を続けてきた。
目まぐるしく成長を遂げる彼に嫉妬した生徒達から心無い嘲笑を浴びせられて、政近はその能力とは裏腹に孤独な生活を強いられた。
そんな鬱屈した感情を開放するかのような、生徒会の夏合宿が開始する。
海と花火が煌めく青春を彩る中、アーリャとの心の距離が急速に接近する。
隠し持った感情に素直になって大胆に恋愛を攻めるのだ。
Posted by ブクログ
デレ急上昇↑↑
ロシア語の台詞だけでなく、行動からもデレが伝わってきて、思わずニヤニヤしました。
内容としては、
前巻エピソードの答弁後から始まる夏休みイベント。
夏らしい素敵な挿絵がたくさんあります!!
既刊分あわせても、一番気になるラストシーン、
早くも続きが気になります♪( ´▽`)
きた、新刊!
各巻、ジャケットがよくていい感じ。
今回もにまにましながら読んでしまいます。
あと、文中に出てくる翻訳されていない、重要ロシア語を翻訳してくれる有志とネットに毎回感謝。
Posted by ブクログ
海にお祭りと夏らしい一冊。挿絵でも拝見できるアーリャの浴衣姿が奇麗だ。
マリヤの可愛らしくドジな姿が多く見られる回が多く、マリヤの魅力が味わえる一冊でもあった。
そして本作の最後にして政近とアーリャさんに進展が?先が気になる終わり方だった。