あらすじ
処刑回避したいだけなのに、社畜根性で働きすぎて女王指名された元悪役王女・ヴィオレッタ。
私じゃなくてレナルドを国王に! と焦る彼女の前に現れたのは王家と対立する教会の枢機卿・マティアス。
彼はなんとゲームの隠し攻略キャラで!?
再びの破滅フラグに怯えていると「俺はそんなに信用ならないか?」レナルドが迫っ……てきても前世の秘密は明かせません!
悪役王女の人生やり直し、トゥルーエンドクリアなるか!?
巻末には、ヴィオレッタに振り回されるレナルドの恋の受難!? 書き下ろしエピソード「君はたちの悪い王女様」を特別収録!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
発想力と行動力のある主人公がいい。
展開は予想しやすいけど王道中の王道なところが面白かった。
主人公の行動力故に周りが手綱を引いてくれるのを見るのもその後を想像するのも楽しい。甘々な所と胸がギュッとなる所の対比が大好き。
3巻でたら確実に買う。
レナルドの
昔の男編。
…もう、それで良いのでは(笑)
漸くヴィオレッタ様にレナルド君が告白。
ま、好きな娘にBL臭い友情を後押しされたら
そうなるわな(^_^;)
意外な展開
1巻が意外なラストで終わり、いい意味で予想を裏切ってくれる作品だと思いました。
キャラクター達の関係性がどうなるのか、気になって続刊を購入したのですが、展開が読みにくくて、一気に読んでしまいました。
悪役令嬢、転生ものの作品が増えている中で、1巻と合わせておすすめです。
コミック版から入り、なかなか新刊が発売されないので原作に手を出しました!
ヴィオレッタのとことん過ぎる鈍さに一周回って愛らしく感じるようになりました☆
周りを翻弄しつつ、愛される悪役令嬢とは名ばかりの王女が更に好きになりました♡
ストーリーもかなりシビアな部分もありつつ、心温まるところもあったり、とても充実な1冊でした!
電子特典の描き下ろしがこれまた素晴らしくて悶絶しました!!
オマケが一番良かった
まだ続くのかな?
結局最後まで前世の事は隠したままだった。
二人の関係も決まらいし、
王位継承も、光の乙女の就任もまだだし。
悪くはないけど、また読みたくなる程ではない。