あらすじ
乙女ゲームの悪役王女・ヴィオレッタに転生した経営コンサルタントの茉莉。
悲惨な処刑エンドを回避したいだけなのに、前職(世?)のスキルが火を噴いて、その言動がことごとく王国再生のきっかけに!?
しかも攻略キャラたちには懐かれ忠誠を誓われ、正ヒーローの王子・レナルドには「俺が相手じゃ、あんたは嫌か?」ってそんなシナリオ改変はいりません!
悪の王女の人生やり直し、二度目の人生はハッピーエンド、なるか!?
巻末には電子書籍限定でヴィオレッタとレナルドの書き下ろしエピソード『甘えの流儀』を収録!
感情タグBEST3
ぉぉ~
ヴィオレッタちゃん、頑張る。
悪役令嬢ルートから脱線し、救国乙女路線をひた走る
未来の女王陛下の明日はどっちだ!?
気分爽快
破滅エンドを避ける為、次々に頑張るヒロインの人誑しの様子は、笑えるし、爽快でした。もう少し、ラブの様子が欲しかったけれど、それは次のお楽しみかな。
いきなり過ぎる
破滅と口にした途端前世の記憶が蘇り、悪役令嬢な性格から、前世の日本人の性格ヘ転換。
いきなりな性格の転換に、周りは戸惑いつつも、次第に受け入れられていき…
でも、一夜でこれだけ変わってたら、呪いとか、憑依とか、入れ替わりとか疑われそうなものだけど、簡単に受け入れられ過ぎでしょ。
それから、市井で経理業務やったり、瓶詰め工場立ち上げたりしてるけど、王女様なんだから、国の政策として改善する方向でもっとやれる事が有るんじゃ無いの?って思う。
面白くないわけではないけど、モヤッとする。
Posted by ブクログ
異世界転生の悪役令嬢もの?
どうも、石鹸できたら伝染病解決?こんな性格ないだろう?とか、王族が自由に下町とか?、ラストコレ?とか納得できない展開や小道具のオンパレード。
ラストまで読める文章でしたが没頭できませんでした。
Posted by ブクログ
仕事帰りのはずが、気が付くと誰が王位を継ぐか、の
話の真っ最中だった。
すごい所で記憶が融合した、というべきなのか
前世が乗っ取った、というべきか。
そして、それに関して誰もが『人が変わった』程度で
まったく疑ってない所がすごいです。
黒幕(?)が、その点に関してだけは普通だったかと。
一応『シナリオ』の大筋から逃れない程度に
話は進められていっているらしい、です。
主人公が抗っているのに、一体誰がどうやって? が
一番の疑問でしたが。
乙女ゲームの転生者あるあるなのか、捕まってみれば
周囲には意味不明な意見の黒幕。
しかし、そちらでも主人公の希望でも
未来はまったく分からないものです。
ある意味、もてもて主人公(笑)