あらすじ
乙女ゲームの世界に転生した私、レティーツィア。
しかも悪役令嬢だなんて……最高!!
だって婚約者の皇子リヒトは”最推し”な上に、私は推しと結ばれるのがガチ地雷な『非夢女子』なんですもの!
尊い推しを愛でるためには国外追放を回避して、ヒロインと結ばれてもらわなければ。
そう思っていたのに、推しもヒロインもシナリオ通りに動かず――!?
「第5回カクヨムWeb小説コンテスト」恋愛部門・≪大賞≫受賞作★
【電子限定! 書き下ろし短編「転生しても抜けられない沼の深さよ……」付き】
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
続きに期待を込めて
悪役令嬢の転生ものが好きで色々読んでいますが攻略対象を推しとして愛でて全力で応援する話は初めてだったので新鮮に楽しく読ませて頂きました。同じ転生者だった主人公キャラや幼馴染だけど結ばれない方たちが、これからどうなっていくのか楽しみです。次回はリヒト殿下ともっと甘い感じのシーンもあると嬉しいです。
ヲタ活ラブコメディですね
はじめに、わずがですがBL描写がありますので、大丈夫な方向けです。
コミックを購入して、続きが気になったのでこちらも購入しました!
ラブコメですが、主人公が推しと自分の夢展開反対派なので恋愛要素は薄めです。
文章は、ちょっと心理描写がくどいかな?と思いますが、読みやすいです。続編はありますが、この1冊でも完結しているので、悪役令嬢ものをあまり読んだ事なくて、手軽にラブコメを楽しみたい方にはおすすめです!
以下ネタバレ強めの感想です。
最期にヒロインに力説するシーンがあるのですが、そのエピソードはその時初めて出てきたものなので、感動というより「そうだったんだ?」って感じでした。
後、私は漫画から入ったのでなんとなく分かりましたが、登場人物が多くて小説では誰がどれか分かり辛いです。
5カ国の王子+王子の付き人+ヒロイン+友人がほぼ一気に出てきます。続刊が出ているので、サブキャラクターの掘り下げはおそらく続刊以降だと思います。(続刊は未読です)
ライトに楽しむ分にはおすすめです!