あらすじ
どんな素材でも裁断、縫合することができる「裁縫術」の使い手カルロ。彼は、空飛ぶ狼、震天狼(バスターウルフ)の少女ルフィオを裁縫術で助けたことから、魔物の国「アスガル」に招かれることになった――。魔物との接触で開花した裁縫力が火を噴き、周囲を幸せにしたり、繊維にまつわる魔物を従えたり、大陸を救うキーアイテムを作ったりする繊維(ファイバー)パンクファンタジー、待望のコミカライズ! (C)imawano kiwami/一二三書房 (C)駄犬めし/フレックスコミックス
...続きを読む感情タグBEST3
なるほど
めちゃくちゃゲスなおえらいさん達に目をつけられて不運としか言いようがない。
とりあえず人の死を軽く扱った隊長が盛大にブーメランくらってたのはザマァ感があった
氷の森で
主人公の裁縫術師が第1話の二人に出会うまでのいきさつですね。
自分の息子が悪いのに、今まで何の関係もない女子供を生け贄にしてきたって、ヒドイ。
襲って来た氷獣怖いけど、中にはかわいらしい氷獣もいたな。いいな。
個人的にタンポポ好きなので、悪い意味で使われて嫌だな。
背景のお話でしたがいいところで終わってしまった
最悪な冤罪で殺されそうになった主人公がどう生き延びたのか
続きが気になります!
効果なく無駄なことだって思っていても、命令だからってことかと思ったら、諦めてもらうためにっていうセリフにすごく説得力を感じました。
最近ファンタジーといえば転生ものだと思って読んでしまうけど、もしかして転生ものではない?これからは、どうかわからないけど、今のところそういう兆候はないです。