あらすじ
「神さまだよ、よく視るからわかるの」姪っ子から明かされる秘密。それは真史の日常を一変させた。――原因不明の頭痛で仕事を辞めた真史。そこへ兄夫婦から姪っ子・七香のお世話を頼まれた。でも世話するどころか、ひとりで家事をこなしてしまう七香。手間取る真史は悪態までつかれる始末…俺、嫌われてる? そんな心を開いてくれない七香は保育園で“葉守の神”に出会う。とある樹木の下へ導いた小さな葉っぱの神さまは、何か伝えたいことがあるようで…その日から次々とふたりに起こる怪奇現象、廃神社前で突如現れた女性。そして動揺する真史…彼女はいったい、誰?「久世さんちのお嫁さん」で人気を博した久世シリーズの完全新作!
...続きを読む感情タグBEST3
七史父さんは七香と颯太を早急に連れて帰るつもりで動き出すも、鉄道線路上で土砂崩れが発生、影響でタクシーを呼んでも直ぐ配車される筈も無く…。
真史は道さえ教えてくれれば独りで山に入ると言い出すも、元カノのあやさんは強引に2人で入山。
真史にしか聞えない呼びかける声、そして確かに真史の腕に残る爪痕、霊障を言い訳と思って信じていなかった事を元カノさんは悔いているのか…。
その頃、真史の携帯電話から不穏な通話が…。
七史筆頭に3人で後を追うも「一声呼び」のルールなんて歩き始める前に教えないと…。
七香ちゃんが消え、真史も…