あらすじ
古今無双の国王陛下×本と星が好きな令嬢
残虐王からのプロポーズ!?
変わり者と呼ばれる令嬢の夢のような恋が今、始まる!!
『無事戦場から戻ったのだから、妻の顔を見ていたいのは当然では?』
〈あらすじ〉
好きな星と本さえあればいい伯爵令嬢シルビアは、多くの求婚もすべて断っていたが、突然〝残虐王〟と呼ばれる国王アルベルトから求婚され攫うように王宮につれていかれる。怯えるシルビアだがアルベルトは評判と違い穏やかで優しい。「遠慮は無用だ。貴女は俺の妻になるのだから」優しく蕩かされ愛されてアルベルトに心惹かれるシルビア。二人で星を見たり本の話をしたりするうち、彼が幼い頃に会った少年だと気付いて―――!?
感情タグBEST3
星はいい。
イラストレーターさん買いですが、当たりでした。
残虐王が幼い頃に出会った少女を迎えにきて溺愛するお話。
シルビアの気取らなさが大変よかったです。
ちょっと弱気になっちゃうとこも、わかるわかる知らない人とか一生知らなくていいよねーとか思いながら読んでたら、お茶会シーンはもう相手の令嬢に鼻フック喰らわせたくなりました。
令嬢が狂ってましたけども。
アルベルトの一貫してシルビアを守る姿勢が好ましく、ヤンチャなレスリーとしっかり者のアンリやステラがとても好ましかったです。
ただ、この文庫は校正者がいないのかしら。
めっちゃ誤字が多くてイライラしました校閲おばちゃん。私に校正させろやと思ったのは1度や2度ではありませんでした…。
ともあれ、次の作品も楽しみにしています。