【感想・ネタバレ】蜻蛉の理 風烈廻り与力・青柳剣一郎[47] 風烈廻り与力・青柳剣一郎のレビュー

あらすじ

罠と知っても、探索をやめず! 凶賊捕縛に乗り出した剣一郎を、凄腕の剣客が待ち受ける! 鮮やかな手口で富商を狙った不殺(ころさず)の賊、陽炎一味が再び江戸へ。しかし、今や彼らは店(たな)の者を斬殺する凶賊へと変貌していた。風烈廻り与力青柳剣一郎は、かつて己れを欺いた因縁ある北町与力の水川秋之進から、一味捕縛への助力を乞われる。これは剣一郎を貶める罠なのか!? 犠牲者のため、怯える民のため、あえて危険な深索に身を投じた剣一郎だが、闇夜に彼を凄腕の刺客が襲った……。一読やみつきの人気シリーズ 、第47巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

47作目。加賀藩絡みの話がまだ続くことになりイライラするわ。メインのストーリーが頭に入って来ないわ・・・

0
2025年11月01日

Posted by ブクログ

第四十七弾
昔関りの在った陽炎一味が再び暗躍、しかも以前とは違って押入った先で人殺しも
以前から対抗する北町与力が何故か妙な動き、今回も背後に老中と加賀藩の影が
偽の一味が惨殺されまたしても闇の中?

0
2020年01月14日

Posted by ブクログ

6年前に止まった押し込み「陽炎」がふたたび仕事を始めた。当時決して人を傷つけないことを自慢にさえしていたのに。死人が出た。

青柳をライバルと目の敵にしている北町寄力水川秋之進が今回も挑むように青柳に挑戦する。

ただ単に押し込みの捜索だけでは無いことを気づいた青柳は罠があるであろうことを想像しながらも、捜査を始めるが。

前の巻で加賀藩の暗躍を掴んだ青柳は罠の向こうにある悪意を感じながら。。。

鋭く深く今回も青柳の頭脳と剣が大活躍!
痛快だけでなくサスペンスも見事!

0
2019年11月04日

「歴史・時代」ランキング