【感想・ネタバレ】最後に手にしたいもの のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年04月19日

好きだ!
(P105より)
ぜひ自分が好きなものを「好きだ!」と堂々と口にしてみてほしい。
大切なものを、「大切だ!」と叫んでみてほしい。
新しい一年が始まる四月でもあることだし。

(P106より)
望みを手にするために、誰かの承認を求める必要なんてない。
誰かを羨んだりせず、今の自分自身に満足す...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年11月01日

読むと旅行に行きたくなる。
旅のお供にも最適で、どういう風に楽しめば「のんびりと旅ができるか」の参考にんあると思う。

個人的には台湾に行きたくなった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月25日

『さよなら渓谷』モスクワ映画祭の話が心に残った。
映画や建築物は、何もないところから、何かを作り出す大変な作業。
ぽっかりとある空間に、誰かが線を引き、目標を決め、それをたくさんの人の手で作っていく。
一人だけで完成させるのは大変だが、大勢の手が加わることで、素晴らしいものができる。
ただ、一人の手...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月18日

旅に出たくなる本。笑

「泣きたくなるような青空」と連続して読んだ。
あちらが爽やかな感じ、ならこちらは穏やかな感じ、かななんとなく。

なんだろう、なぜかこっちの方が好きかもしれない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年01月15日

読んでて波長があう、嫌味を感じない。もっとも都会で暮らし、想像力を駆使して自らの才能で稼いでいる作者と自分が重なる訳ではないが、歳が近い九州人だからだろうか。

このレビューは参考になりましたか?