【感想・ネタバレ】脳にいい!通勤電車の乗り方 脳内科医がズバリ解説のレビュー

あらすじ

1万人以上の脳画像を分析してきた名医が、
ビジネススキル向上や認知症予防に役立つ「脳にいい」電車の乗り方を紹介。
脳を効率的に鍛える方法だけでなく、「乗り方トレーニング33」を収録しているので
通勤中にすぐに、脳にいい乗り方を実践できる。
通勤時間に脳を鍛えて、もっとトクする人生を。

■著者紹介
加藤 俊徳(かとう としのり)
1961年、新潟県生まれ。脳内科医、医学博士。加藤プラチナクリニック院長。株式会社 脳の学校 代表。昭和大学客員教授。発達脳科学・MRI脳画像診断の専門家。胎児から超高齢者まで1万人以上を加藤式MRI脳画像診断法を用いて治療。著書にベストセラー『脳の強化書』(あさ出版)、『50歳を超えても脳が若返る生き方』(講談社)、『片づけ脳――部屋も頭もスッキリする!』(自由国民社)など多数。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

都市圏の電車通勤をする人に、少しでも脳に良いと思われる通勤方法をまとめた本。これはと言うものは無かったが、サラッと読めてまあ楽しめたので良しとしたい。

0
2022年05月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 私は通勤電車(退職後も電車乗車時、空いた時間を利用)では、読書です。始発駅ですから座って読書します。たまに車窓を見たり、乗客を観察したりしてますがw。最近は、時々、敢えて立って踵の上げ下げなどもしていますw。 加藤俊徳「脳にいい! 通勤電車の乗り方」、2019.10発行。いろんなトレーニングが紹介されています。満員電車で通勤される方々、本当にお疲れ様です。自分に合った通勤方法で、ストレス軽減、できればプラスの時間にしていただけますように! 

0
2021年11月12日

「趣味・実用」ランキング