【感想・ネタバレ】追われ者 風烈廻り与力・青柳剣一郎[13] 風烈廻り与力・青柳剣一郎のレビュー

あらすじ

如月、梅も盛りの江戸で名残の雪が降った夜、嫌われ者の金貸し一家が惨殺された。町方は、妾宅で妾とともに死んでいた主の金兵衛の無理心中と断定。しかし前日、金兵衛に会った青柳剣一郎は違和感を覚える。やがて浮かび上がったのは、富三郎なる不可解な男。富三郎は残忍な盗賊一味にも狙われていた…。逃げ回る富三郎の正体、そして息詰まる追跡行の結末とは?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

借金返済に厳しいという金貸し、金兵衛と酒を酌み交わし話し合った剣一郎。
それまで屈託のあった表情がスッキリし、生まれ変わろうとしていた矢先、家族女中皆殺し、妾を殺し首を吊って死ぬという事件が起こる。
担当した同心たちは金兵衛の仕業とするが、スッキリしない剣一郎は単独で捜査を続ける。

一人の男が注目され、獄門首一門との接点が。

またしても、大きな事件に推理が冴える。

0
2022年09月03日

Posted by ブクログ

嫌われ者の金貸し金兵衛が鴨居で首を吊った。家族や妾は斧で頭を割られ死んでいた。全ては金兵衛の犯行かに思われたが、前日に金兵衛と話をしていた剣一郎は一連の犯行が改心しようとしていた男のものだとは思えず、探索に乗り出す。

0
2012年10月04日

「歴史・時代」ランキング