あらすじ
桧由(ひより)は東京生まれ東京育ち、広告代理店に勤める25歳。仕事に追われる毎日を送っていた彼女は、久々の連休を利用し、長野に住む親友を訪ねる。そこには豊かな自然と温かい人々、ちょっぴり不便なスローライフがあった。息苦しい東京の暮らしを捨て、田舎に移り住むことを決意した桧由だったが、彼女を待っていたのは、ボロの借家と身の回りの家具を一から作る“物作り生活”…都会っ子のDIYな田舎暮らしが始まる!【本商品は「ものつく~手作り生活、はじめました。~」13~18巻を1冊にまとめた合本版です。】
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
パワハラ上司に逆らい退職したのをきっかけに、田舎暮らしを始めたヒノキ。
友人のユキ、彼女の幼なじみのスギやカエデと仲良くなった。
名古屋で行われるイベントに、皆で参加しよう!とユキとスギを説得するが…。
ヒノキとスギの関係は進展するのか…?
安心して読み切れました
「田舎って温かいなぁ」と感じさせてくれるストーリーでした。
私は、不器用なので無理ですが、木工細工に興味がある方は勉強にもなるかも?!
泣きました。
無料購入して、続きが読みたくなって合本版を購入。
短時間で読み切りました。最終巻でみんなそれぞれの道を見つけていく過程がよかったです。
そして東京で夢が叶わなかった女の子にアドバイスする最後はなんか泣けてしまいました。
モノづくりをしたくなる作品でよかったです。
ヒノキが移り住んで、スギさんをはじめ、みんなお互いに影響しあってまた人生を歩き出す。素敵な関係です。
デザインマーケットへのみんなで参加したの、すごく楽しく読みました!
スギさんが立派なものを作っているのは知ってたけど、ヒノキも本領発揮だ~!!
終わりも素敵だったけど、もっと見守り続けたい気持ちになりました。
予想外のラストでした
リフォームも無事に終わり、次にとりかかるのは…というストーリー。その中で4人はそれぞれの生き方を見つめ直すのですが、終わりはまるで予想できなかったです!でも驚きだけては終わらずに、なるほどな、と納得できるのが凄いなあと思いました。二人にニヤニヤしっぱなしでした!