あらすじ
大人気熱血ビーダマバトル漫画の第一巻!
主人公、戸坂タマゴの前に現れた転校生、通称、スナイパー、西部ガンマ。この二人の出会いが、全ての始まりであった!!激闘!友情!大爆笑!!
何でもありの爆球連発スーパービーダマン!
闘え!ビーダー!燃えろビー魂!!
(初期スーパービーダマンは、関係者の許可を得た上で、今賀俊の責任においてオリジナルのモデルに描き変えております。ご了承ください。)
感情タグBEST3
小学生の時コロコロコミックで
読んでいました。
また、この漫画を読み、実際にビーダマンを買って遊んでいました。
てんとう虫コミックも買っていましたが、中学に上がりコロコロコミックを読まなくなり、最終回を見届ける事がありませんでした。しかし、20後半になった今、こうしてネットで読ませていただき、楽しませていただいております。
今賀さん、これからも頑張って下さい!
思い出す
ビーダマンは子供の頃に好きで何度も組み立てていたジャンルです。大人になってもその面白さを再確認して生きてます。
ビーダマンって全然知らないので
こういうおもちゃがあるのかと勉強になった。途中で車が走ってる道路にバンバンとビー玉を撃ち込んでるところ、かなり危なっかしい描写だなあとドキドキしながら読んだ。ちゃんと作中で「道路で遊ぶのはダメ」的なことを登場人物に言わせていたので、まあそうだよな、と思った。
王道の熱血バトル少年漫画がいい。ビーダマンを使ったバトル内容が毎回奇想天外なものばかりで楽しいし、敵キャラも濃いキャラばかりで面白かったです。
懐かしい
「ワイのワイルドワイバーン!」がネットで流行ってたりもして、今でもある意味有名な漫画ですが
そもそもそんなセリフは無いし、今読んでも普通に面白いんですよね...これを機にまた広まってほしい。
懐かし
懐かしのビーダマン
小学生のときによく読んでました。
ガンマとの出会い
強敵とのバトル
昔を思い出しながら楽しみたいと思える作品
大人が読んでも面白かったです。
如何にもコロコロ連載らしい子供向けの玩具プロモーション漫画なのですが、ビーダマン自体を全く知らなかった大人の投稿者が読んでも意外と楽しめました。