【感想・ネタバレ】佐伯警部の推理のレビュー

あらすじ

大ベストセラー「道警」シリーズ待望の第2シーズン開幕!!!
佐伯宏一が戻ってきた。札幌大通署ではなく、函館方面本部捜査課に、警部として――。
厚真で強盗殺人事件を起こした犯人の一人が札幌ジャズバー「ブラックバード」に立てこもり、機動捜査隊の津久井に発砲した事件から約一年。重大事案の検挙実績で道警一だった大通署の佐伯宏一は、それまで受験すらしなかった警部昇任試験を受け合格、警察大学の研修を経て、函館方面本部捜査課に警部として着任した。佐伯が着任した二週間後、青函フェリーターミナルの北側、工業団地の岸壁から変死体が上がった。佐伯は早速、検視解剖が行われている病院に向かう……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

佐々木譲の道警シリーズ。
舞台は函館。
これまでの舞台だった札幌はあまりなじみのない場所ですが、函館なら多少土地勘があるので、頭の中で風景を思い浮かべながら読むことができました。
少しずつ方向を変えながら、最後に一気に畳みかける佐々木譲の警察小説らしく面白い作品。
今回も、佐伯さん大活躍。
そういえば、小島さんは出てこなかった。

0
2025年09月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

道警シリーズは全て読んできたが、第2シーズンということらしく、佐伯警部がどうというよりも淡々と捜査が進んでいくのが心地よかった。

0
2025年09月23日

「小説」ランキング