【感想・ネタバレ】めしにしましょう 出張食い倒れ編(1)のレビュー

あらすじ

料理研究家に非ず漫画家にして低温調理を日本に広めハイカロリーを極めたエクストリーム料理を身上とする不条理漫画家が日本全国を食べ尽くす! 地方の「食」から日本の「食」を俯瞰し、王道邪道の区別なく、行って見て考えて試して食べてみる食べさせる。ご当地では当然の、しかし他の地域では知られざる「うまいもの」満載! まずは土佐へレッツゴー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

000

ネタバレ 購入済み

これすげーや

高知の食材がほとんどですが、これすげーですよ。
四国三橋ツアーを企画してたのですが、久しぶりに高知まで足を伸ばしたくなりました。
でも本書の食材は夏向きなので、秋冬向けが出るまで待つか。
四国はそばを食べないでうどんばっかり食ってるところのイメージが強いですが、
栄養バランス的に言うと、断然うどんよりそば。
別に麺にしなくても良いですが、次巻に期待です。
お好みで。

0
2025年09月30日

Posted by ブクログ

コミックDAYSで前作が配信されていたのをキッカケに今作を購入。(まんまと出版社の術中にハマったが後悔はしていない)
主人公・青梅川おめがの近況に本当に驚いてしまった。今回は取材を行って高知県の名産品や生産者について多く描かれているので、前作の不条理展開が薄まったことに一抹の寂しさもあるが、名産品を使った料理は相変わらず無茶をしていて気持ちが良いのと、読後に高知に行きたくなる。
これは高知編が終わったら別の県への出張もあるのだろうかと思いつつ、新刊を買って応援して続きを読むとしたい。

0
2025年09月19日

「青年マンガ」ランキング