あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「これから人物写真の切り抜きと補正が50点? もう納期まで時間ないのに……(泣)」「えー、いまさらロゴの文字を直すの? またいちからやり直しか……(怒)」。本当はもっとクリエイティブなことに時間を割きたいのに、いつも手間のかかる「作業」にばかり時間を取られてしまう。そんなプロのみなさんにおくる、まったく新しいPhotoshopの本ができました。グラフィックデザインに欠かせない素材の作成から、写真のレタッチ、切り抜きといった作業について、5人の“Photoshop使い”が自身の経験から編み出した103本の時短テクニックを紹介。デザインの質を落とさず、効率を上げるアイデアが満載です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「これから人物写真の切り抜きと補正が50点? もう納期まで時間ないのに……(泣)」
「えー、いまさらロゴの文字を直すの? またいちからやり直しか……(怒)」
本当はもっとクリエイティブなことに時間を割きたいのに、いつも手間のかかる「作業」にばかり時間を取られてしまう。
デザインの仕事をしていると、こんな場面がよくあります。
余計な時間をなるべく短縮して、デザインに集中するために必要なのは、「いちばん速いテクニック」を身につけること。
Photoshopを使った同じ作業でも、人によってやり方は違い、結果を得るための時間には大きな差があります。
「速く」できる方法を知ることで、よいデザインをもっと短時間で実現できるはず――
そんな想いから生まれたのが、本書『神速Photoshop[グラフィックデザイン編]』です。
グラフィックデザインに欠かせない素材やロゴの作成から、写真のレタッチ、切り抜きといった基本的な作業について、
5人の“Photoshop使い"が自身の経験から編み出した103本の時短テクニックを集めました。
プロの道具の「速い」使い方を学べる、新しいPhotoshopの本で日々の作業を効率化しましょう。
こう言う本を定期的に読みたいと思う。
知らなかった機能やらこんな事が出来るのかって言う発見がバージョンごとに増えてくる。
フォトショップを普段使う人は読まれて損は無いと思います。