【感想・ネタバレ】引き寄せの法則を全部やったら、効きすぎて人生バグりかけた話のレビュー

あらすじ

18年間スピリチュアルとオカルトの最前線に立ち続けてきた、『TOCANA』創設者にしてオカルト編集者・角由紀子が、自らの体験をもとに「引き寄せの法則」の正体を赤裸々に暴く!

シータヒーリング、倍音セラピー、体外離脱トレーニング、ブレインマシン、アイソレーションタンク、果てはアヤワスカまで──「全部やってみた」著者が見たのは、奇跡のような現象と、地獄のような副作用だった。

なぜ「引き寄せ」で願いが叶う人と、叶わない人がいるのか?
なぜ願いが叶っても、満たされず、依存症のように“次の願い”を求めてしまうのか?

「引き寄せれば何でも叶う」「思考は現実化する」──そんな耳触りのいい言葉に騙されてはいけない。「成功する引き寄せ」は、麻薬にもなる。だからこそ今、この“中毒性”を理解し、正しく扱う必要がある。
本書は、世にあふれる“ポジティブ教”や“都合のいい宇宙論”とは一線を画す、スピ依存者への警鐘でもあり、引き寄せ難民への最終回答でもある。

南米ペルーでのアヤワスカ体験特別ルポも収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

⚪︎私は"私ひとり"ではない。いつも"複数の私"を抱えて生きているのだ

⚪︎自分という意識の"ネットワーク接続先"が変わっただけなのかもしれない。

という言葉に、ちょっと納得した部分があった。
私も、自分にまるで何者かが乗り移ったかのように、自分が別人であるかのように感じる時がある。

何年かに1回、物凄い行動力が発生する事もあり、そういう時は、自分に新しいOSがダウンロードされたのかもしれないと思っていた。
それがまさに今、2025〜2026なのだよなぁ。

そして、私がずっと探し求めていた生まれてきた意味を、やっと見つけた気がした!

⚪︎私たちは何故うまれてきたかというと、本当の意味で死ぬことができなかったからなのだ。
人はすべての欲を手放さないと死ねずに生まれ変わってしまう。

0
2026年01月06日

「雑学・エンタメ」ランキング