【感想・ネタバレ】機工魔術士-enchanter-11巻のレビュー

あらすじ

フルカネルリの工房から魔具を盗み出した北都。“工房に進入した者を殺す”…そんな機工魔術士のルールがある中、晴彦は自分なりの考えで、北都と対峙する――…。
(C)2006 Izumi Kawachi

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

読み方は「エンチャンター」。
悪魔と契約した人間を「エンチャンター」と呼び、悪魔の為に魔力を付加した魔具を作る…ってな感じ。
工学・物理系統な説明がかなり頻出するんで読む人によって理解度が変わるかと…。
こういう雑学なモノは大好きですw
(11巻表紙…。ずっとフルカネルリかと思ってたけどアレ晴彦だったんスね…)

――08/12/27追記。
ガンガンwingで番外編を連載してたはずだけど…、そっちもコミック化してくれないんですかね…?
コンビニでも本屋でもWING置いてないから読みたくても読めない…OTL

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

機工魔術士シリーズの11巻を読みましたので、感想を。前巻より続く北都編の続きです。
 北都は単なるガキなので、彼の言動には見るべきものの欠片も有りませんが、晴彦がどう解決するのに期待したいと思います。
 ナナエラは、どうせこんな役割ではないかと思っていましたが、やはりという感じです。もう少し意外性が欲しいところか。カリオストロは倫理観がが無く、倒すべき存在でありながら、力が有る為に主人公キャラに立ち塞がる、中ボス的存在というキャラ設定でしょうか。
 他のキャラとしては、ベルやアイの登場シーンが増えて欲しいですね。

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング